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30代40代の脂肪を燃やす!褐色脂肪細胞で代謝を上げる「肩甲骨エクササイズ」

  • 2019.9.16
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あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.79、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

夢を見るから、人生は輝く。 - モーツァルト(オーストリアの作曲家) -

夢は叶わなくていいと思います。見るものでいいと思います。だからこそ夢は見た方がいいと思います!今週も口角上げて笑顔でいきましょー^ ^

肩甲骨を動かし脂肪を燃やして代謝アップ!

なんとなく太ってたるんでいくアラサー+アラフォー世代。でも、時間もないから美容と健康は効率的に行いたいですよね。

今日は、肩甲骨の周辺に多く集まっている「褐色脂肪細胞」を動かして、たるんだ脂肪を燃焼するエクササイズにチャレンジ!

褐色脂肪細胞は、体内に取り入れた脂質や糖質をエネルギーに変える働きがあると言われているんですよ。肩甲骨をしっかり動かして代謝アップにつなげてくださいね^ ^

1) 両手を万歳のように頭上へ、息を吸って準備

2) 息を吐きながら、写真のようにしっかりと “肘を脇に寄せる”

3) (1)~(2)の動きを1回として、ゆっくり10回行う

ポイント
  • 時間帯:朝行い、1日の代謝を高めるのがオススメ!
  • 回数:朝だけでなく、1日3セットくらいを目標に
  • 肩こり首こりの改善にも役立ちますが、痛みがある場合は回数を減らして行ってください

このエクササイズは、午前中に行って代謝を上げておくとその後も高代謝の状態が続くので一石二鳥♪ 朝だけと言わず、いつでもどこでも気軽に行ってみてくださいね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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