1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブに似合う前髪特集!大人女性に人気のトレンドヘアスタイルを大公開♪

ボブに似合う前髪特集!大人女性に人気のトレンドヘアスタイルを大公開♪

  • 2019.9.16
  • 57756 views

ボブヘアに似合う前髪をご紹介♪

2019年も流行りの続くボブへア。どんな世代の人にも似合う髪型なので大人女子にも人気ですよね。サイドの長さやパーマの有無、ヘアカラーなどのバリエーションも豊富なので、一口にボブヘアといってもそのヘアスタイルが十人十色。ヘアカタログを見てもいったいどんなボブヘアが自分に似合うのかわからないという人も多いのでは?

でも、ボブヘアを似合わせるコツは実は前髪にあるんです。前髪なしはもちろん、前髪アリだってバリエーション豊富なので、いろいろ試せばあなたにぴったりの前髪を見つけることができます。

そこで今回は、ボブへアに似合う前髪から人気のヘアスタイルをピックアップ。素敵なボブの前髪スタイルを集めてみました。

ボブヘアに似合う前髪《前髪なし》

丸顔さんに似合う!前髪なし×前下がりボブ

女性に人気のボブヘアですが、丸顔さんは前髪ありのボブにすると子供っぽく見えてしまうことがあります。

そんな丸顔さんに似合うのが、前髪なしの前下がりボブ。

すっきりしたおでこが縦のラインを強調するとともに、毛先の前下がりのラインが横のラインをすっきりと見せてくれるので、都会的で洗練された雰囲気のヘアスタイルを作ることができますよ。

ワンレングスと黒髪で大人っぽいボブスタイル

重めのワンレンボブも最近の流行りのヘアスタイル。黒髪ボブに前髪ありだと重くなりすぎてしまうので、前髪なしですっきりとしたスタイルに。

黒髪の前髪なしボブは、色っぽい雰囲気があるので、大人っぽく見せたい大人女子にも良く似合うヘアスタイルです。

毛先を長めに残しておくと、耳かけにしたりハーフアップにしたりとヘアアレンジのバリエーションも広がりますよ。

クセを活かせば絶対似合う前髪なしボブ

ボブスタイルはもともとの生えグセを活かせるヘアスタイルとしても人気。

カット次第で誰にでも似合うシルエットになるので、美容師さんに相談してみましょう。

前髪にクセがあって浮いてしまうという人は、こんな風にクセを活かしてナチュラルなカットラインを作ると朝のスタイリングもらくちん。

流行りに流されないヘアスタイルが作れます。

前髪なしのボブにパーマを加えて華やかに

毛先を大きめのロットで巻いたボブ。前髪なしのボブには、パーマも良く似合います。

スタイリングも簡単なうえ、お呼ばれなどのアレンジのバリエーションが効くパーマ。

ウェットにスタイリングすると流行りのヘアスタイルを作ることもできますよ。黒髪でもストレートのときよりも華やかな印象になります。

流行りのワンカールボブがコンプレックスを隠す

丸顔さんやベース型さんにとって気になるのが、横に広がったフェイスライン。

流行りのボブにしたいけれど、顔が大きく見えそうと躊躇している人もいるかもしれませんね。

そんな人におすすめなのが、毛先にワンカールを加えたボブスタイル。

前髪なしでおでこを出して縦ラインを強調しながら、サイドをふんわりとぼかしてくれます。

パーマを加えるだけで、人気の大人かわいい雰囲気が簡単に作れますよ。

人気のパーマで印象自由自在

人気のパーマボブは、パーマのバリエーションが豊かなので、なりたい雰囲気に合わせてウェーブを掛けるのがおすすめです。

強めのパーマなら大人っぽく、ゆるふわパーマなら可愛らしいヘアスタイルが作れますよ。

前髪なしのボブに飽きたら、ボブに似合う耳かけのアレンジにするのもおすすめ。顔周りがぱっと明るくなって、あなたの魅力がますます開花しますよ。

ボブヘアに似合う前髪《シースルーバング》

ボブを軽く見せるシースルーバング

ボブはもちろん、シースルーバングは、どんなヘアスタイルにも似合う前髪です。

毛先をラフにはねさせたトレンド感のあるボブに透け感のある前髪がかわいいですね。

シースルーの前髪でおでこをちらりと見せることで、縦のラインが強調できるので、前髪を作りたい丸顔さんにもおすすめですよ。

透け感のある前髪は、斜めに流したり分け目をつけたりとバリエーションのある前髪アレンジも叶えてくれます。

ゆるふわパーマにも似合うシースルー前髪

シースルーの前髪は、ゆるふわパーマのボブにも良く似合います。

サイドは短めにしてちょっとボーイッシュに仕上げるのが最近の人気スタイル。そこにシースルーバングの透け感がボブを可愛く見せてくれます。

トップにボリュームを出して、ヘアカタログから抜け出してきたような流行りのボブに仕上げていきましょう。

明るめのカラーもゆるふわパーマに良く似合いますよ。

流行りのラフウェーブにシースルー前髪を

外国人のような雰囲気で人気のラフウェーブ。無造作なのにおしゃれなヘアスタイルの前髪は、束感のあるシースルーの前髪がおすすめです。

スタイリングもサイドと一緒にスタイリング剤を揉みこんで無造作に仕上げるだけで流行りのヘアスタイルが作れます。

スタイリング次第でアレンジのバリエーションが広がるので、髪を伸ばしかけの人にもおすすめです。

オルチャン風でかわいいシースルーバング

男性にも人気の黒髪ボブは、フェミニンな前髪でモテヘアを作ってみるのもおすすめ。

細い毛束のシースルーバングなら、オルチャン風の大人かわいいアレンジができます。

前髪を少し長めに作っておくと、瞳の間に毛束が揺れてよりニュアンスのある表情になりますよ。

ダウンスタイルはもちろん、アップヘア×シースルー前髪も大人の女性の色気が加わってよりおしゃれなヘアスタイルに。

長め前髪で大人の女性らしいボブスタイルに

ボブスタイルに差を付けるなら、長めの前髪でセクシーに。

毛量が多いと野暮ったく見えてしまいますが、シースルーバングで束感を出すと、流行りのラフアレンジになります。

長めの前髪は、面長さんにもよく似合う前髪スタイル。斜めに流したりかきあげ前髪にしたりとアレンジのバリエーションも豊富です。

サイドのパーマと合わせるとよりナチュラルでおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

厚めの前髪もシースルーでアクセント付け

ニュアンスパーマのボブも流行りのヘアスタイル。

前髪はサイドの重さに合わせて厚めに作った方がかわいいですが、丸顔さんやベース型さんは顔が大きく見えてしまうことも。

そんなときは、前髪に束感を出して隙間を作ってあげると、自然な縦ラインが出来ますよ。

前髪の毛先を斜めに流すのも視線が分散されておすすめです。耳かけやハーフアップでアレンジしてもおしゃれ。

ボブヘアに似合う前髪《オン眉バング》

ハイカラーに似合うオン眉バング

ヘアスタイルに個性をプラスするオン眉バング。ボブヘアに合わせる時は、ダークトーンの髪色よりもハイトーンの方がトレンド感のある雰囲気を作れます。

サイドの毛先もカーラーやコテを使って動きを出すとのっぺりとならずに今っぽいヘアスタイルに。

派手に見えがちなハイトーンカラーですが、ボブスタイルに合わせることで垢抜けた印象を与えることができますよ。

面長さんは前髪をワイドバングに

ヘアカタログでよく見るワイドバング。おしゃれだけれどどんな人が似合うの?と思っている人も多いはず。

横のラインを強調して、丸いシルエットを作ってくれるワイドバングは、大人っぽい面長さんを可愛らしく見せてくれる前髪なんです。

ワイドバングにすることで、こなれ感のある雰囲気をつくれるので、ファッションのバリエーションも広がりますよ。

ナチュラルな眉上バングで人気者に

さっぱりとした切りっぱなしのショートボブ。ミニマムなヘアスタイルは、清潔感がありどんな世代からも高評価をもらえそう。

眉上でカットした前髪は、アシンメトリーな斜めのラインを作ることで、縦ラインをさりげなく強調しています。

眉上バングで、前髪を作ると子供っぽくなる丸顔さんは可愛らしく、年上にみられがちな面長さんは若々しくなります。

束感を出して透明感を出してもいいですね。

眉上バングで横顔もすっきり

眉上バングを耳かけにすると、顔周りがすっきりとして清潔感のある雰囲気に。

レイヤーを入れて軽めに仕上げた毛先も耳かけにすることでミニマムなシルエットになりますね。

短めの前髪は、流行りの太眉との相性も抜群なので、今っぽいメイクを作れます。透け感のある前髪と太眉のコントラストが最高にかわいいですね♡

前上がりのパーマボブに眉上バングですっきり

フェイスラインを包む丸いラインがかわいらしい前上がりのボブ。無造作なパーマとレッド系のカラーで流行りの外国人風ヘアに仕上げています。

短くカットした前髪は、パーマをかけて手ぐしでラフにスタイリングすると、くせ毛の様なナチュラルな雰囲気が出ます。

前上がりのボブは、レイヤーがしっかりと入っているので、アレンジがしやすく人気のスタイルが作りやすいのも嬉しい。

おしゃれのバリエーションが広がりますよ。

ワンレンボブには重めの眉上バング

重さを残したワンレンボブも人気のヘアスタイル。ストレートだと野暮ったくなりがちなので、パーマを加えると抜け感が出ますよ。

前髪も重さを残しつつ眉上でカットして顔周りを明るく。眉毛はきれいに揃えすぎずにエフォートレスに仕上げると、流行りのメイクが映えますよ。

ワックスやムースを使って、少しウェットに仕上げるのもトレンド感が出ておすすめです。

ボブヘアに似合う前髪《斜めバング》

女性らしくナチュラルな斜め前髪

ボブヘア×真っすぐな前髪に飽きたという人にもおすすめなのが、カットでも簡単に作れる斜め前髪。

斜めにふんわりと流れる前髪は、女性らしくフェミニンな雰囲気。黒髪に合わせても動きが出て垢抜けると人気の高い前髪なんです。

シックな黒髪ボブに斜め前髪を合わせれば、オフィスやフォーマルシーンでもなじみの良いヘアスタイルになります。

長めの斜め前髪で色っぽさをプラス

フェイスラインに沿ってレイヤーを入れたショートボブに長めの斜め前髪を合わせてフェミニンに仕上げています。

カットでクセをつけておけば、朝はブローだけできれいな斜めのシルエットが作れますよ。

斜め前髪にすることで、ハイトーンのカラーでも落ち着いた雰囲気が演出できますね。

ボーイッシュな印象のショートボブも前髪次第で人気の大人かわいいヘアスタイルに。

前下がりボブに斜め前髪でバリエーションを

シンプルな前下がりボブは、コテを使って毛先を外はねに。流行りの外はねスタイルでボブに差を付けましょう。

普段センターパートの前髪も、分け目を変えて斜めに下ろすだけでアレンジのバリエーションが増えますよ。

巻き方を変えて内巻きにしたりウェーブを作ったりするのもおすすめ。ヘアカタログに載っているようなアレンジがセルフでできます。

ゆるふわパーマ×斜め前髪で愛されヘアに

甘さのあるゆるふわパーマのボブに長めの斜め前髪を合わせています。

シャープな斜め前髪を加えることで、ゆるふわパーマも大人の女性の雰囲気になりますね。

サイドパートで分け目を作ることで、おでこに自然な三角形ができるので、バランスの良い顔型に見えますよ。

ドライな質感でセットすると清潔感が増します。色っぽくするなら、ウェットヘアがおすすめです。

ワンレンボブに斜め前髪でアクセント

重さを残したワンレングスのボブヘア。ナチュラルな黒髪が大人かわいい雰囲気ですね。

毛先の重さに反して前髪は軽めの斜め前髪に。コントラストがついて顔色も明るく見えます。

流行りにとらわれないスタンダードなヘアスタイルが大人の女性の美しさを演出してくれますよ。

ラフなウェーブに斜め前髪をプラス

カールのバリエーションがたくさんあるボブヘア。最近人気のラフウェーブは、カッコいいパーマの代名詞ともいえます。

ワイルドなウェーブを前髪までしっかりとかけたあと、斜めに流してスタイリングすれば、外国人の様な抜け感が出て、ますますおしゃれに見えますよ。

トップにしっかりとボリュームを出すと、ヘアカタログの様なファッショナブルなヘアスタイルに。

ボブヘアに似合う前髪《ぱっつんバング》

大人かわいいぱっつん前髪のボブヘア

ぱっつん前髪もボブに似合う前髪のひとつ。サラサラストレートのボブヘアに合わせると、ナチュラルで大人かわいいヘアスタイルが作れます。

黒髪だと重くなりがちなので、人気のアッシュカラーを使うと軽快で今っぽい雰囲気になりますよ。

ぱっつん前髪と内巻きの毛先がフェイスラインをぼかしてくれるので、小顔効果も抜群なんですよ。

黒髪ボブには短めぱっつん前髪

重さが出がちな黒髪ボブには、眉上のぱっつん前髪を合わせてモード感をアップ。

毛先も外はねにスタイリングしているので、親しみやすい雰囲気もありますね。

黒髪ボブは、流行りの濃いめメイクとの相性もいいので、ウエットヘアで太眉や赤リップを合わせると、トレンド感のあるスタイルを作れます。

ナチュラルメイクに仕上げるなら、ブローで軽く仕上げても◎。

束感を出して透明感アップ

今っぽさ全開のぱっつん前髪ボブですが、丸顔さんは、横幅が強調されて顔が大きく見える心配も。

そんな時は、ぱっつん前髪に束感を出してスタイリングすると、おでこに隙間ができて縦のラインをさりげなくアピールできます。

サイドも耳かけアレンジすれば、顔周りがすっきりして知的なムードに。ちょっとしたアレンジでぱっつん前髪がもっとかわいく見えますよ。

切りっぱなしの前髪が今っぽいぱっつんボブ

ハイライトを入れたストレートヘアがエフォートレスな雰囲気を作るボブ。毛先は切りっぱなしのようなカットをすることで、無造作な雰囲気が漂います。

前髪もサイドのカットに合わせてラフに仕上げているので、モードな雰囲気もありますね。

眉上のぱっつんは、トレンドの太眉との相性も抜群です。スタイリングは全体をウェットにすると、子供っぽくならずつや感もでます。

目の上ギリギリの前髪で目力アップ

ぱっつん前髪は、長さのバリエーションが豊富なので、自分に一番似合う長さを追求してみましょう。

目の上ギリギリの長さのぱっつん前髪なら、あなたの目力をより強調してくれます。

黒髪に合わせるとミステリアスなムードもありますね。前髪をカーラーでくるんとひと巻きすると、立体感が出て今っぽさがアップしますよ。

ミルクティカラー×ぱっつん前髪でモテヘアに

毛先に向けて大きく内巻きになる毛先が女性らしく柔らかな表情を作るボブヘア。

こちらも前髪を目の上ギリギリでカットしてかわいらしい雰囲気に仕上げています。

前髪も自然と毛先が内側に行くようにカットされているので、全体的に丸みがあって優しいシルエットのボブになっていますね。

髪色もミルクティーを思わせる甘いカラーを使って、最強のモテヘアを作っています。

ボブヘアに似合う前髪まとめ

ボブに似合う前髪をまとめてみました。前髪次第で、思い通りのイメージを作れるボブヘア。バリエーションも豊富なので、長さを変えなくても前髪を変えるだけでイメージチェンジができます。

顔型にコンプレックスがある人も、ちょっとしたコツで似合う前髪が作れるので、美容師さんと相談しながらあなただけの素敵なボブヘアを見つけてくださいね。

元記事を読む