1. トップ
  2. 石川恋「外国人モデルと一緒に歩くステージは、いつもと違う気合いが入りました」

石川恋「外国人モデルと一緒に歩くステージは、いつもと違う気合いが入りました」

  • 2019.9.15
  • 4465 views
TGCに出演した石川恋さん
KADOKAWA

【画像を見る】今回のランウェイは外国人モデルと一緒に歩いた石川恋さん

9月7日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第 29 回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER(以下:TGC)」に、石川恋さんが登場!

【画像を見る】今回のランウェイは外国人モデルと一緒に歩いた石川恋さん
KADOKAWA

TGCへの思いや、秋冬のファッションのことなど、お話を聞かせてもらいました。

「最近、プリント入りのロングTシャツをいくつか買いました」石川恋さん
KADOKAWA

――TGCのランウェイを歩かれた気持ちはいかがですか。

【石川恋】緊張しました。外国人モデルと一緒に歩くステージは、今までと違った緊張感があり気合いが入りました(笑)。

「今年は茶色のチェスターコートが着たいかなって」石川恋さん
KADOKAWA

――ランウェイで着用された衣装について教えてください。

【石川恋】全身を黒でまとめているのがポイントの衣装です。普段から、丈が長めのニットやパーカーに、ロングスカートを合わせるのが好きなので、今回の衣装は好みのスタイリングです。今日はショートブーツですが、流行のロングブーツを合わせて、ロングにロングにロングを合わせる着方もしてみたいです。

「全身を黒でまとめているのがポイントの衣装です」石川恋さん
KADOKAWA

――個人的に注目している今年の秋冬のファッションは?

【石川恋】最近、プリント入りのロングTシャツをいくつか買いました。それを、少しスポーティーな感じに合わせて着たいなと思っています。普段はモノトーンでまとめることが多いのですが、今年は茶色のチェスターコートが着たいかなって。チェスターコートは去年から欲しかったのですが、チャンスがなくて。今年はいいものを見つけたので、それを買って楽しみたいです。

「丈が長めのニットやパーカーに、ロングスカートを合わせるのが好きなので、今回の衣装は好みのスタイリングです」石川恋さん
KADOKAWA

――最後にひと言お願いします。

【石川恋】最近は、みんなすごく自分の個性を大切にしている気がしていて、流行ったアイテムをみんなが着る… ではなくて。自由にいろんなファッションを取り入れているのがいいなと思っています。

その日のシチュエーションやシーンによって、クールにしたり、カジュアルにしたり、気分によって楽しんでいる感じなので、これまで以上にファッションを自由に楽しみたいです。

「流行のロングブーツを合わせて、ロングにロングを合わせる着方もしてみたいです」石川恋さん
KADOKAWA

その際は、ぜひ『CanCam』(小学館刊 ※石川恋さんは専属モデルを務めている)を参考にしてくださいね(笑)。コンサバから自由な感じまで、たくさん載っているので参考にしていただければうれしいです!

撮影=槇野翔太 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

オリジナルサイトで読む