1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男っぽいのに家庭的、年上なのに泣き虫など・・男性がキュンとくる女性のギャップとは?

男っぽいのに家庭的、年上なのに泣き虫など・・男性がキュンとくる女性のギャップとは?

  • 2019.9.15
  • 10112 views

男性は女性のギャップに弱い生き物です。キュンとくる瞬間はいったいどんなシチュエーションで訪れるのでしょうか。

ボーイッシュなイメージの女性の趣味が常備菜作りだった!

ショートカットでボディピアスが似合うようなボーイッシュな女性は、料理も凝ったものではなく時短料理を好むイメージがあります。そんな女性の趣味が常備菜作りだと聞いたら、意外すぎるギャップに男性はキュンとなるでしょう。
ごはんを炊くといった簡単な自炊だけではなく、丁寧な下ごしらえを必要とすることが多い常備菜を作ることができる女性のポイントは高めです。家庭的な女性となら結婚生活もリアルに想像ができますね。

映画館で誰よりも先に泣いてしまう

デートコースで映画館は鉄板でしょう。「映画であまり泣かない」と言っている女性ほど、誰よりも先に涙を流してしまうことがあります。そんな雰囲気を隣で男性は敏感に感じ取り、映画にも彼女にもドキドキハラハラさせられます。ちょっと強気で年上の姉御肌の女性であれば、なおさらギャップを感じるはずです。泣き虫の女性を見ると、男性は守ってあげたくなるものです。涙は我慢せず、うれし涙も悔し涙も彼の前なら見せましょう。

ある日突然いい香りになった!

五感の中でも嗅覚に働きかけるものはとても印象に残ります。「忘れられない香り」は誰にでもあるのではないでしょうか。大学や会社では香水をつけることはあまりないかもしれませんが、二人のデートのときだけは香りを身にまとってみましょう。突然感じる彼女の香りに、彼はハッとします。嗅覚を刺激して、彼のハートをキャッチしましょう。

大きな夢を持っていた!

女子会で盛り上がったり、カラオケに出かけたりと仕事とプライベートを両立して楽しんでいる女性は、周りからはとても輝いて見えるものです。
そして、毎日の仕事に満足することなく、更なる目標を持って頑張る女性の強い姿に男性はキュンとします。夢で溢れていた幼いころの熱い気持ちを大人になってから思い出し、夢を追い続けるのはなかなか難しいものです。自分を信じて夢に向かう女性の姿は男性にも勇気を与えてくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる