1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな人か見極めよう!マッチングアプリでチェックしておきたい3つのこと

どんな人か見極めよう!マッチングアプリでチェックしておきたい3つのこと

  • 2019.9.15
  • 8188 views

マッチングアプリで出会いを求めてみようと思っても、実際に会うまで相手がどんな人かなんてわかりませんよね。
とはいえ、どんな人か知れる術を知っているという人も少なく、どうすればいいのかわからないとスマホとにらめっこ…。
そこで今回は、マッチングアプリでチェックしておきたい項目3つをあげてみました。

1. メッセージで相手の雰囲気を掴む

マッチングアプリで出会った人と最初に会話ができるのがメッセージ。
自分のことをお互いに話して、相手がどんな人なのかを確認し合うのです。
また、メッセージを交換することで、会話にせずとも相手がどういう性格なのか、感じ取れますよね。

丁寧なメッセージを送ってくれる男性は、相手に対して優しく気遣いが出来る人だと感じられ、短く簡潔なメッセージを送る男性は、無駄な時間が苦手で自分の気持ちに正直である人だと感じられます。
とはいえ、メッセージだけで相手がどんな人かわかったつもりでいると、実際に会った時とのギャップが大きく困惑してしまう可能性もあるので注意が必要。
彼はこんな人なのかな…と想像を膨らませる程度にし、過度な期待はしないように心がけましょう。

2. プロフィール欄が丁寧に埋められている

メッセージ同様、プロフィール欄にもその人の人間性が表れます。
丁寧にすべて埋められている人は、本気で相手を探していると思って良いでしょう。
しかし、プロフィール欄が適当に埋められていたり、空白が目立つ場合は、冷やかしで登録しただけ、または隠し事がある男性である可能性が考えられます。

最初から不特定多数の人相手に自分のすべてをさらけ出すというのは難易度が高いですが、ある程度埋められていることで信用性がUPするというのは間違いありません。
プロフィールを埋めているからといって信用できるというわけではないですが、やはり第一段階としてプロフィール欄から誠実さが伺えるかどうかがカギとなるのですね。

3. 自撮り写真に注意!

人は誰しも他人から容姿を褒められると嬉しいと感じるもの。
SNSにUPする写真などは、できるだけ自分が可愛く、かっこよく写っているものを選びがちになりますよね。
マッチングアプリでは恋愛相手、結婚相手を選ぶため、容姿がよく撮れている写真を使いたくなるという気持ちもわかります。

しかし、マッチングアプリで自撮り写真を使っている人には注意が必要です。
自分で角度や光の取り入れ方を調整できるため、写真と実物が別人になってしまっている可能性があるからです。
最近では肌をキレイに、目を大きくといった、可愛く写る写真のアプリも多く、男性の自撮りとはいえ、油断はできません。
いくら見た目は気にしないと言っても写真から入ったイメージは簡単には拭い去れないのです。
写真ではこうだったのに実際は…とガッカリしてしまうと、その後の付き合いに発展するなんて考えられませんよね。
自然に写っている写真が、1番信じられるということなのです。

あなた自身、本気で相手探しをしたいと思っているなら、同じくらい本気で探している男性に出会いたいですよね。
男性が本気で相手を見つけたいと思っている場合、メッセージのやり取りやプロフィールの中に本気度が伝わってくる何かが感じられるはず。
誰彼構わずいいねをしていたり、しばらくログインしてなさそうな幽霊会員には寄り道せず、冷静に相手を見極めていきましょう。
きっと素敵な出会いがあなたを待っていますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる