1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が仕事で疲れている時に彼女に求めることは?彼を癒すおすすめのデートプラン

男性が仕事で疲れている時に彼女に求めることは?彼を癒すおすすめのデートプラン

  • 2019.9.15
  • 43501 views

デートの時、いつも疲れている彼を見ていると、「彼を何とかして癒してあげたい!」と思ってしまいますよね。特に、仕事が原因で疲れているとなると、彼女としては彼をほっとけなくなるでしょう。

しかし、彼を癒すと言っても何をしてあげたらいいのか分からない人は多いのでは。この記事では、いつも仕事で忙しそうにしている彼を癒したいというあなたの希望を叶えるべく、彼を癒すデートプランについて紹介します。参考にしてみてくださいね。

男性が仕事で疲れている時に彼女に求めること

彼に「ねぇ、疲れてる?」「大丈夫?」と心配して声をかけた結果、うんざりした顔をされた経験はありませんか?男心というのは難しいもの。良かれと思ってしてあげたことでも、不機嫌にさせてしまうこともあるのです。まずは、男性が仕事で疲れている時に彼女に求めることについて紹介します。

(1) マッサージで癒してほしい

仕事でストレスが溜まると、気の流れが悪くなり全身が凝ってしまいがち。特に、肩が凝れば頭痛にも繋がり、仕事の効率も下がってしまいます。心身共にすっきりさせるためにも、彼女に優しくマッサージしてほしいと内心思っている男性は多いでしょう。

彼が仕事で疲れている時には、マッサージをしてあげましょう。ただし、マッサージをしながら仕事の話を根掘り葉掘り聞くことは禁物。「心配しているんだよ」という一言も、彼が自分自身を情けなく感じてしまいまうので禁物です。

(2) そっとしておいてほしい

疲れている時は彼女にそっとしてほしいと願う男性は多数。たとえ心配であっても彼からのアクションがあるまではそっとしておくことをおすすめします。「どうしたの?」「大丈夫?」「何かあった?」など、あなたが彼に問いつめれば問いつめるほど「ほっといてくれ!」と、彼のイライラは募ってしまいます。

男性は悩みを抱えている時は、ぼーっと1人の時間を過ごしたい生き物だということを理解しておきましょう。それだけで、あなたは彼のドライな態度に焦ることなく、じっと待つことができますよね。

(3) 仕事の話はしないでほしい

女性は良いことも悪いことも全て話を聞いてほしいと思う性質をしていますが、男性は異なります。特に、仕事で疲れている時は、仕事の話はしないでほしいと思っています。彼女と一緒にいる時くらい、仕事とは離れた生活を送りたいのでしょう。

もし、彼が仕事のことで何か相談してきた時は、黙って話を聞いてあげること。相づちを打つだけで十分です。「こうした方がいいよ!」とアドバイスをするのはいいのですが、男性は女性からのアドバイスを嫌う傾向があるので気をつけてくださいね。

彼を癒したい女性必見!おすすめのデートプランとは

では、どんなデートプランなら彼は喜んでくれるのでしょうか。彼の疲れを癒すべく彼女としてできるおすすめのデートプランについて紹介します。

(1) スポーツを楽しめるデートを計画する

スポーツ好きな彼には、スポーツを楽しめるデートを計画してみましょう。体を動かすことに集中すると、仕事のことを考える時間が減り、脳内がリフレッシュできてストレス解消にもまりますね。夏ならマリンスポーツ、冬ならウインタースポーツなど、その時期にしか楽しめないものを選ぶのもいでしょう。イベントとして開催されるスポーツフェスタへの参加も充実したデートにすることができるでしょう。

(2) 自然を満喫できるデートを計画する

自然の中に身を置くと日々の忙しさから解放され、心が穏やかになれますよね。彼が海を好きなら海を感じられるデートを、山が好きなら山を感じられるデートを計画してみましょう。海を満喫できるデートと言えば、春先に行なわれる潮干狩りがあります。夏にはバーベキューもいいですね。山が好きな彼ならばキャンプや登山、秋に楽しめる紅葉狩りもおすすめです。自然を満喫しながら、2人であなたの手作りお弁当を食べると、さらに素敵なデートにすることができますよ!

(3) 自宅でのんびり。手料理で彼を癒す

美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよね。彼に喜んでもらうためにも、ぜひ手料理でおもてなししてみてはいかがでしょうか。彼女のあなたなら、彼が和食好きか洋食好きか分かるはず。疲れている彼を癒すためにも、彼が好きな料理をたくさん作ってあげましょう。ついでに、料理に合った美味しいお酒があると、もっと食が進みますよ。

もし、普段あまり料理をする機会がなく料理自体が苦手だというのであれば、混ぜるだけで一品できる調味料を使うことをおすすめします。彼に使ったことを言わなきゃバレませんので、ぜひ活用してみてください!

彼が疲れていると、彼女の自分までブルーな気持ちになってしまいがち。元気な彼に早く戻ってほしくても、男性は女性に励まされることが苦手なので、むやみに彼を励まそうとするのはやめたおいたほうがいいでしょう。

男性が疲れている時に彼女に求めることは、静かに見守ってくれる優しさだけ。「彼が何も言わずとも彼の気持ちを理解できる」女性になれるよう努力してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる