1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「恋人にはなれない!!」と思う女性の特徴

男性が「恋人にはなれない!!」と思う女性の特徴

  • 2019.9.15
  • 12438 views

男性だって常日頃から女性を監視し、採点している!?学校や職場、合コン先など、男性も女性と同じくアリ!ナシ!と、ジャッジメントしているのです。本日は、男性が「恋人にしたくない」と思う女性の特徴をいくつかご紹介いたします。

謝らない女性

大人になっても「ごめんなさい」が言えない人って、結構いるんです。特に自分が間違っていた場合や、誰かに迷惑をかけてしまった時など、自分に落ち目があった場合でもプライドが高く謝れない女性は、男性から見ても避けたい人間でしょう。大人の男性であれば、話し合い、素直に反省できる女性になりましょう。

悲観的に捉えやすい女性

彼にしてもらった親切に対しても「もしかしてやましいことでもあるのかな?」とか、他人から褒められたことにも「絶対裏があるに違いない」と悲観的に考えてしまいやすい人は、男性からしても「扱いずらい人」と思われてしまいます。悲観的に捉えやすい原因は「自信のなさ」に繋がりますので、まずは自分の自己肯定欲を高めるように意識してみましょう。

愚痴が多い女性

どこの職場にも「おつぼねさん」っていませんか?口を開けば、悪口や不満ばかりで、聞かされる側からすればストレスに感じてしまう人も少なくありません。特に男性は長時間愚痴を聞く耐性がない人も多く、単なる相談と思って愚痴を吐いていても、理解できない人も多いので、愚痴や職場の不満は女友達と発散しましょう。

情緒不安定な女性

いわゆる「メンヘラ女子」と呼ばれるタイプ...友人関係であれば許せるけれど、彼女にするのは嫌だと思う男性も多いようです。感情の起伏が激しいと、ポジティブな場合はいいですが、ネガティブな感情も激しく、最悪の場合DVやモラハラに走ったり、男性が被害者となる場合もめずらしくありません。

金使いが荒い女性

ブランドのバッグは毎年最新の物が欲しい!デパコスで全種類揃えたい!ファッションが大好きな女性は身なりも綺麗で、一見男性から見ても好印象を持たれやすいです。しかし、こだわりの強い女性を彼女に持った場合、記念日やイベントごとに要求されるもののハードルが高いのではないかと、賢い男性は躊躇するでしょう。毎月クレジットカードの清算で繰越が多いという方は要注意。

「友達ならいいけど、彼女は無理」と言われるのは女子としては寂しいもの。自分の素をさらけ出している男友達には、せっかくなら「いい女」とは思われていたいですよね。 自分と当てはまるタイプがあったアナタ。一度男友達にその理由を聞いてみるとかいいかもしれませよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる