1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分用?それとも来客用?オシャレな「スリッパラック」で玄関をもっとステキに♪

自分用?それとも来客用?オシャレな「スリッパラック」で玄関をもっとステキに♪

  • 2019.9.15
  • 9221 views

自宅はスリッパ派という人も増えている昨今ですが、皆さんはスリッパをどこに収納していますか?

折角使うのであればオシャレでインテリアとしても魅力があるものが嬉しいですよね。今回はそんなスリッパラックを紹介していきます。

スリッパラック

アイアンスリッパラック

無垢のアイアンを使用した、ミニマルなデザインのスリッパラックです。

全体的にブコツな印象を受けますが、思ったほど重い印象はなく使い込んでいくうちに味がでるラックとなっています。

ピア スタンド

薄くて便利なピアスタンドは、あなたのお宅の見せる収納をお手伝いしてくれます。

収納できるのは片面ではなく両面なため、合計6足のスリッパを収納できる優秀なアイテムです。

プロジェクション

壁に立て掛けるタイプのスリッパラック「プロジェクション」です。

スリッパを縦一列に収納できるので、全体をスッキリと見せられますね。

下の段はお子さん用など、身長に合わせた使い方ができます。

ラダースリッパラック

円形に空いた穴にスリッパを収納するユニークなスリッパラックです。

縦に細長いタイプなのであまり広くない玄関でも場所をとらない上に、新聞やダイレクトメールなどの一時置き場としても使えてとても便利ですよ。

専用棚

真っ白な棚を開ければ、モノトーンのスリッパが整然と並んでいて気持ちがいいですね。

扉を閉めれば目隠しもバッチリですので、生活感をあまり出したくない人にはピッタリの収納方法です。

ウッドスリッパラック

優しい雰囲気のナチュラル素材が嬉しいウッドスリッパラックです。

北欧ナチュラルやカントリー系統のおうちを目指す方には、とてもおすすめなカワイイスリッパラックですね。

パンチングボードの一角に

フックなどを差し込んで使うパンチングボードを利用して、スリッパラックをDIYした例です。

家の出入り口にお出かけに必須な帽子、家に入るときに必須なスリッパどちらも置ける一石二鳥な収納です。

ニトリのスリッパラック

ニトリの幅42×奥行13×高さ15cmのスチール製スリッパラックです。

スチールなので軽く、場所移動も楽ちんです。

モノトーンインテリアや男前インテリアに似合いそうですね。

ウッド×アイアン

ナチュラルの柔らかさもカッコイイアイアンも捨てがたい人にピッタリな、いいとこどりのスリッパラック。

ニコちゃんマークのスリッパがキレイに収納されていますね。

ナチュラルDIYラック

リサイクル木材を使ったDIYラックです。

自宅にピッタリのものが既製品で見つからないという場合は、やはり自分でデザインして納得のいくものを作り上げるのが一番かもしれませんね。

まとめ

ユニークなアイディアのものから、手作りDIYまで様々なスリッパラックを紹介しました。

自宅の玄関の雰囲気に合わせて、オシャレなスリッパラックを置きたいところですよね。ぜひ、皆さんも探してみてください。

元記事で読む