1. トップ
  2. ファッション
  3. ロングスカートの冬コーデ特集!《黒・白etc.》カラー別のおしゃれな着こなし術

ロングスカートの冬コーデ特集!《黒・白etc.》カラー別のおしゃれな着こなし術

  • 2019.9.15
  • 11827 views

ロングスカートの冬コーデをご紹介!

この冬、ロングスカートをおしゃれに着こなしたい大人の女性必見です♪

白やネイビーなど、どんなコーディネートにも合わせやすいベーシックカラーのロングスカートを使った、おしゃれな冬のファッションコーデをご提案致します。

定番からトレンドまで、今年の冬はロングスカートのおしゃれコーデ術をマスターしてみてはいかがでしょうか♡

《黒》ロングスカートの冬コーデ

ピンクパーカー×花柄マキシ丈スカート
[URBAN RESEARCH] ミモザ柄マーメイドマキシスカート
出典:zozo.jp

黄色いお花が散りばめられた黒のロングフレアスカートに、冬らしい深みピンクのパーカーをセレクト。

華やかながらも落ち着いたトーンの配色で、大人らしい着こなしのファッションコーデに仕上がっています。

ピンク×花柄の甘いムードを纏ったカジュアルコーデですが、足元にエッジの効いた黒のキャンバススニーカーを投入しているのがおしゃれポイントですね!

黒カーディガン×スカーフプリントスカート
[UNTITLED] [L]スカーフプリントプリーツスカート
出典:zozo.jp

スカーフプリントのロングプリーツスカートは、黒のカーディガンとのコンビでクラシカル×シックな冬のコーデを完成させて。

全身を黒でまとめて冬コーデならではの重厚感ある気品を纏いながらも、足元にはヌーディーなベージュのヒールパンプスをセレクト。

黒×ベージュのロングスカートコーデで、さりげなくスタイルアップ効果も狙いましょう。

チェック柄ニット×タイトスカート
[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【セットアップ対応】チェックジャガードスカート
出典:zozo.jp

存在感のある黒のビッグチェック柄は、タイトなシルエットのロングスカートでスマートに着こなして。

冬にはタイツやブーティーも黒をチョイスすることで、よりすらっとした印象のファッションコーデに仕上がりますのでおすすめですよ♪

黒×白×グレーでまとめたロングスカートコーデですが、バッグには差し色として冬らしい深みグリーンを投入。

コーディネートのワンポイントとなって、おしゃれ度をぐんと高めます。

旬な着こなし◎グレーワンピ×ドットスカート
[coen] 【新色:ネイビー登場】プリントタックロングスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のワンピースにマキシ丈の黒のドット柄スカートをレイヤードさせて、旬な着こなしにコーディネート。

ロングワンピースはスリット入りをセレクトすることで、重たくなりすぎず軽やかな足さばきが叶います。

グレーや黒など地味見えが心配な冬ならではの配色ですが、ファッショントレンドを押さえた着方をマスターすればおしゃれ度もぐんとアップしますね♪

タートルネックニット×フリンジスカート
[SHIPS for women] 【別注】John branigan:フリンジスカート◆
出典:zozo.jp

温かみのある素材が冬らしい、黒のチェック柄のロングタイトスカート。

裾にあしらわれたフリンジからちらりと素肌を覗かせて、抜け感を演出することで全身のバランスが整いますね。

トップスには、白のタートルネックセーターをセレクト。

冬らしい季節感を引き出すグリーンの巾着バッグを片手に、ちょっぴりレトロな風情を醸し出すロングスカートコーデを楽しみましょう。

《白》ロングスカートの冬コーデ

グリーンニット×ケーブルニットスカート
[titivate] ケーブルニットフレアスカート
出典:zozo.jp

くすみグリーンが今っぽさを感じさせるニットに、ケーブルニットの白のロングフレアスカートを合わせて温かみのある冬らしい着こなし。

小物には、こなれた黒のフラットシューズと黒のベレー帽をセレクト。

白×グリーンの配色に黒を投入することで、パリシックな印象に引き締まりますね。

おしゃれなパリっ子風、冬のロングスカートコーデを楽んでみてはいかがでしょうか♡

シンプルファッション◎ニット×タイトスカート
[UNITED ARROWS] UWSC コーデュロイ タイトスカート†
出典:zozo.jp

冬でも温かな着こなしを叶えてくれる、コーデュロイ素材の白のロングタイトスカート。

ハイネックの黒ニットとのコンビで、クラシカル×シックな大人のファッションコーデを楽しみましょう。

タイツや靴も黒をセレクトすることで、縦のラインが強調されてスマートに引き締まります。

バッグにはゼブラ柄のショルダーバッグを投入して、辛口なエッジを効かせているのがおしゃれポイントですね!

タートルネックセーター×プリーツスカート
[BEAMS WOMEN] Demi-Luxe BEAMS / サテン プリーツスカート
出典:zozo.jp

トレンド感のあるオーバーサイズのタートルネックセーターは、プリーツロングスカートを合わせることで着膨れを防ぎすらっとした着こなしが叶います。

ふんわりとしたフォルムがカジュアルな表情を装いながらも、サテン生地の白ロングスカートがコーデをリュクスなムードに格上げしますね。

足元には、ベージュのヒールパンプスを投入。優しい表情を魅せる冬のファッションコーデを完成させましょう。

おしゃれカジュアル◎トレーナー×ニットスカート
[IENA] JANE SMITH ニットスカート◆
出典:zozo.jp

ネイビーのロゴ入りトレーナーは白いニット素材のロングフレアスカートを合わせた着こなしで、カジュアルながらも女性らしいおしゃれなシルエットを意識。

足元には、白のスニーカーをセレクトするのがおすすめです。

フレアなロングスカートで軽やかなスカートさばきを魅せつつ、白のスニーカーで爽やかさを感じさせる冬のファッションコーデを完成させましょう。

アランニット×マキシスカート
[ADAM ET ROPE'] アランジャカードマキシスカート
出典:zozo.jp

ルーズなシルエットのアランニットには、程よく体のラインを拾う白ニットスカートを合わせた着こなしで全身のバランスを調整。

マキシ丈のロングスカートをチョイスすることで、カジュアルながらもどこかエレガントな気品が漂いますね。

上下を同じアランニット素材で揃えることで、統一感が出てよりおしゃれな印象のファッションコーデにまとまります。

《グレー》ロングスカートの冬コーデ

パープルカーディガン×プリーツスカート
[ur's] ミモレ丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

グレーのロングプリーツスカートにパープルのロングカーディガンを合わせて、きれいめながらもルーズに崩したコーディネート。

足元にはフラットシューズを添えることで、こなれ感ある着こなしが叶いますよ♪

バッグには小ぶりの白いチェーンショルダーバッグをセレクト。

くすみカラーのロングスカートコーデに白を投入することで、清潔感ある冬の爽やかなコーデが完成しますね。

グレーリブニット×コーデュロイスカート
[titivate] サイドボタンコーデュロイスカート
出典:zozo.jp

グレーリブニットにコーデュロイのロングフレアスカートを合わせて、冬らしい落ち着きを感じさせるカジュアルなスタイルにコーディネート。

足元には、ハイカットの黒スニーカーをセレクト。

ストリートテイストなエッジが効いて、コーデのおしゃれ度もぐんとアップしますね。

バッグにはパープルのファーバッグを投入して、ベーシックなロングスカートコーデに遊び心をプラスしましょう。

パープルスウェット×チェックタイトスカート
[titivate] フェイクツイードタイトスカート
出典:zozo.jp

グッドガールテイストなチェック柄のグレータイトロングスカートは、パープルのスウェットとのコンビでメンズ感を装って。

ガーリーとボーイッシュを融合させながらも、女性らしいタイトなシルエットで大人のおしゃれな冬のファッションコーデを完成させましょう。

バッグには、ファーのついたかごバッグをチョイス。

あえて冬にかごバッグを取り入れて、周りと差のつくおしゃれテクニックを披露して。

ベージュスウェット×チュールスカート
[titivate] プリーツチュールスカート
出典:zozo.jp

ラフなベージュのスウェットには、あえてロマンチックなグレーチュール素材のロングフレアスカートをセレクト。

カジュアルとロマンチックを融合させた着こなしで、こなれ感ある大人の冬のロングスカートコーデを楽しみましょう。

バッグには、トレンドのパープルをセレクト。

トレンドカラーをさりげなく投入して、おしゃれ上級者を気取ってみてはいかがでしょうか。

黒ブラウス×パイソン柄スカート
[ur's] パイソン柄プリーツスカート
出典:zozo.jp

冬のファッションコーデに大人らしい気品とエッジの両方を取り入れたいなら、グレーのパイソン柄のロングプリーツスカートをセレクトしてみて。

程よくフレアなシルエットのロングスカートならアニマル柄でも派手すぎず、エレガントな佇まいに仕上がります。

トップスには、黒のハイネックブラウスをチョイスするのがおしゃれポイント。

シックでリュクスな冬のロングスカートコーデを完成させましょう。

《ネイビー》ロングスカートの冬コーデ

ラベンダーカーディガン×花柄スカート
ラベンダーカーディガン×花柄スカート
出典:https://zozo.jp/

優しく落ち着いた色味が大人の艶っぽさを醸し出す、ラベンダーのカーディガン。

上品に広がるマキシ丈の小花柄ロングスカートを合わせた着こなしで、どこかノスタルジックな風情を纏ってみてはいかがでしょうか。

カーディガンはVネックのものをセレクトして、デコルテラインをチラ見せ。

色っぽさとヴィンテージ感をミックスさせた、冬のロングスカートコーデを楽しみましょう。

シャギーニット×タイトロングスカート
[tocco closet] サスペンダー付きタイトロングスカート
出典:zozo.jp

白いニットにネイビーのタイトロングスカートを合わせて、シンプルかつスマートにコーディネート。

ニットにはシャギー素材をセレクトして、シンプルながらも冬らしい捻りを効かせているのがおしゃれポイントですね♪

ロングスカートはハイウエストデザインで、スタイルアップ効果をさりげなく狙ってみてはいかがでしょうか。

シンプルながらもおしゃれテクニックが光る、ロングスカートコーデです。

赤ニット×チェックラップスカート
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【予約】BY チェックシャギーラップスカート
出典:zozo.jp

冬ならではのファッションを楽しみたいなら、赤ニット×チェック柄のネイビーロングスカートコーデがイチオシ。

今シーズンはウエストバッグを投入することで、冬の定番コーデも旬なおしゃれスタイルに格上げしますね♡

シューズには、ショートブーツをチョイス。

ロングスカートとの間から素肌をチラリとのぞかせて、さりげなく抜け感を演出しているのがおしゃれですね。

ノルディックセーター×デニムタイトスカート
[nano・universe] フロントボタンデニムタイトスカート
出典:zozo.jp

この冬はカントリーな着こなしを楽しみたいという大人女性におすすめなのが、ノルディック柄セーター。

ボトムスにはタイトなネイビーデニムのロングスカートを取り入れることで、大人らしい冬のファッションコーデに仕上げることができますよ。

足元には、個性的なシューズを添えてみるのはいかがでしょうか。

エッジを効かせることで、周りと差のつくロングスカートコーデが叶いますよ。

白トレーナー×サテンギャザースカート
[green label relaxing] CFC サテン ギャザー スカート ※
出典:zozo.jp

爽やかなプリントトレーナーを主役にすることで、トレンド感を意識したコーディネート。

ラフなトレーナーも、ネイビーのロングギャザースカートとのコーディネートならきれいめカジュアルな着こなしが叶います。

サテン生地のロングスカートはエレガントな表情を漂わせますが、白のハイカットスニーカーやトレーナーでクールダウン。

おしゃれでこなれた冬のロングスカートコーデに仕上げましょう♡

《ベージュ》ロングスカートの冬コーデ

黒ニット×ペイズリー柄スカート
[ADAM ET ROPE'] ティアードマキシスカート
出典:zozo.jp

繊細に描かれたペイズリー柄がおしゃれな、マキシ丈のロングスカート。

ロングスカートの曲線美を引き立てる黒のハイネックニットとのコーディネートで、レトロ×シックな冬のファッションスタイルを完成させましょう。

黒とベージュの落ち着いた2色使いに、ライトブルーのショルダーバッグを投入しているのがおしゃれポイント。

はずしアイテムで、遊び心を効かせます。

タートルネックセーター×ラメニットスカート
[ROPE'] ラメニットプリーツスカート
出典:zozo.jp

膝下から裾にかけて広がるシルエットがエレガントさを魅せる、マキシ丈のニットロングスカート。

繊細にあしらわれるラメが、上品な煌めきを放ちます。

トップスには白いタートルネックセーターをチョイスして、カジュアルに着こなしているのが大人の余裕を感じさせますね。

レオパード柄バッグをアクセントに、スパイシーな大人の冬のロングスカートコーデを楽しみましょう。

サーモンピンクニット×レーススカート
[EMMEL REFINES] ◆FC ケミカルレースIラインスカート
出典:zozo.jp

ほんのりピンクがかったベージュのレースロングスカートは、サーモンピンクのニットと合わせた着方で甘さ控えめにコーディネート。

ロング丈のレーススカートは、アウターとも相性抜群です。

アウターの裾から覗くレースは、ほのかに大人ロマンチックなムードを盛り上げてくれますよ♪

レザーのショートブーツやアニマル柄のバッグなどサファリルックな小物にこだわって、トレンディーな冬のロングスカートコーデを完成させましょう。

ブラウンニット×プリーツスカート
[EMMEL REFINES] 〔ハンドウォッシャブル〕FC HW プリーツスカート
出典:zozo.jp

ベージュのプリーツスカートはどんなトップスとも相性抜群ですが、この冬はブラウンカラーのニットでおしゃれ度を上げてみてはいかがでしょうか。

足元には、パイソン柄のショートブーツを投入。

エッジを効かせたサファリな着こなしで、洗練された冬のロングスカートコーデを叶えましょう。

スマートさを際立たせるコーディネートのはずしアイテムとして、オレンジのファーバッグを添えているのがおしゃれですね♡

白ニット×レオパードスカート
[Spick & Span] レオパードプリント フレアスカート
出典:zozo.jp

ぱっと目を惹くレオパード柄のロングフレアスカートは、白のカーディガンを合わせることで上品な着こなしが叶いますね。

カーディガンのインナーにはざっくりとデコルテを魅せる白のトップスをセレクトして、大人の艶っぽさを意識。

全身のコーディネートの配色と合わせたバイカラーのショートブーツを足元に添えて、上質な冬のロングスカートコーデを楽しみましょう。

ロングスカートの冬コーデまとめ

大人の女性をおしゃれに彩る、ロングスカート。ロングスカートを使った、大人女性らしい素敵な冬のコーディネートをご紹介いたしました。

カジュアルからエレガントまで、1着のロングスカートでたくさんの着まわしを楽しむことができます♪

ぜひこの冬はロングスカートのおしゃれな着まわし術をマスターして、周りと差のつく冬コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む