1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水垢・ぬめりとはさようなら。浴室の壁面に浮かせて付ける、山崎実業の「マグネットツーウェイディスペンサー」

水垢・ぬめりとはさようなら。浴室の壁面に浮かせて付ける、山崎実業の「マグネットツーウェイディスペンサー」

  • 2019.9.15
  • 6950 views

床置きをなくして、浴室を綺麗に保とう

浴室の悩みの種である、水垢やぬめり。特に、シャンプー等のボトル底面が接している床や棚部分は、水垢の跡がついたり、液体が漏れてぬめったりと清潔に保つのは難しいですよね。 そんな悩みを解消してくれるのが、「マグネットツーウェイディスペンサー」。壁面にマグネットで浮かせて取り付けられるディスペンサーなので、床の水垢やぬめり知らずなんです。浴室を綺麗に保つことができるだけでなく、立ったまま洗う方や、収納場所が無い浴室にもおすすめですよ。

シャンプー用/コンディショナー用/ボディーソープ用の3種類展開。400ml以内の詰め替え用パックもしっかり入る容量ですが、3本並べても横幅21cmと、浴室をすっきり保ってくれます。

「マグネット」と聞くと、心配なのは強度。しかし、ボトルの背面にあるシリコンゴムの摩擦が縦方向のズレを軽減してくれているので、その点も全く心配いりません。実際に、10回ほど強くプッシュしてみても、落ちることはありませんでした。壁から外すのに力がいる程のため、これなら安心して毎日使うことができそうですね。

ノズルに傾斜があるため、壁面に付けた状態でもプッシュがしやすいんです。

背面は一面強力マグネットに。

お手入れも、詰め替えも手軽に

容器の上部は7cm×7cmの蓋になっています。開口部に手を入れて洗えるので、通常のディスペンサーよりも衛生的。さらに、詰め替え用パックがそのまま入るので、詰め替え時に周りが汚れることもありません。

詰め替え用パックがそのまま入るだなんて、新感覚。液体が飛び散ったり、開口部が狭くて上手く注げなかったりと、なかなかストレスだったのでこれは嬉しい。

パーツも分解できるので、細部までお手入れできるんです。本体も清潔に保てると、長く愛用できそうですね。

気になるポイントは……

・取り付け可能な壁面は、磁石が付く平らな面、またはスチール壁面となります。マグネットが付くかどうか、事前に確認しましょう。 ・接着面にシャンプー等の液体が付着すると、プッシュ時にずれる場合があります。接着面を拭いてから取り付けると、強度が増しますよ。

浴室を清潔に保つことができる、山崎実業の「マグネットツーウェイディスペンサー」。 使い勝手もデザインも良く、浴室の定番アイテムになってくれそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる