1. トップ
  2. 「ノーサイド・ゲーム」Twitterアンケート結果発表!!『もしあなたが監督なら、浜畑と七尾どちらを背番号10番に選びますか?』

「ノーサイド・ゲーム」Twitterアンケート結果発表!!『もしあなたが監督なら、浜畑と七尾どちらを背番号10番に選びますか?』

  • 2019.9.15
  • 909 views
大泉洋主演の「ノーサイド・ゲーム」
(C)TBS

【写真を見る】浜畑をポジション争いをする七尾(眞栄田郷敦)「ノーサイド・ゲーム」第7話より

大泉洋主演の日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(毎週日曜夜9:00-9:54[15日は夜9:00-10:14]、TBS系)が、9月15日(日)に最終回を迎える。

このたびテレビジョンでは、「もしあなたが監督なら、どちらを背番号10番(スタンドオフ)に選びますか?」をテーマに、最終回直前にTwitterでのアンケートを実施。選択肢には、浜畑(廣瀬俊朗)、七尾(眞栄田郷敦)の2択で設定した。

「ノーサイド・ゲーム」概要

池井戸潤の最新小説を実写化した同作は、大泉演じる大手自動車メーカー・トキワ自動車の中堅サラリーマン・君嶋が再起に奮闘する物語。上司主導の企業買収に異を唱えた君嶋は本社から工場へ左遷された上、ラグビーチームのゼネラルマネジャーの兼務も命じられ、出世の道を絶たれた中で、チームと共に奮起する姿を描く。

スター選手を演じる廣瀬は元ラグビー日本代表選手。眞栄田は新田真剣佑の弟で、ラグビー未経験ながらキレのある動きで話題に。また、ラグビー用語などの解説もあり、ラグビーを知らなかった視聴者も楽しめている本作は、最終回に向けて盛り上がり続けている。

浜畑vs七尾のスタメン争い

君嶋がGMを務めるアストロズの練習試合(アストロズのスタメン選手組vs控え選手組)で、突如スタメン選手からボールを奪い、華麗にパスを回す七尾(眞栄田)が現れた。以降、同じポジションの浜畑(廣瀬)と七尾は、切磋琢磨しながらポジション争いをすることに。

第9話では、七尾がレギュラー入りし、浜畑は控えに回った。しかし優勝のカギを握るブレイブス戦では、浜畑がスタメンに選ばれ大活躍。スタンドからは『浜畑』コールの大歓声、七尾も「俺の尊敬する、アストロズのスタンドオフです」とベンチから称賛した。

ファンが10番に選んだのは…浜畑(廣瀬俊朗)!

Twitterアンケートでは2択で実施し、総回答数は328。投票結果を票数に換算した順位は次の通り。

1位…浜畑(廣瀬俊朗):177票

浜畑(廣瀬俊朗)「ノーサイド・ゲーム」第6話より
(C)TBS

2位…七尾(眞栄田郷敦):151票

【写真を見る】浜畑をポジション争いをする七尾(眞栄田郷敦)「ノーサイド・ゲーム」第7話より
(C)TBS

視聴者からは「浜畑さんが乗り移ったような七尾くんに期待」との声も上がったが、ケガを抱えながら底力を見せる浜畑が、26票差で上回った。最終話での、ストーリー展開はもちろん、2人の最後のポジション争いにも注目したい。

櫻井翔が出演!最終話(第10話、9月15日放送)あらすじ

大泉洋主演の「ノーサイド・ゲーム」
(C)TBS

カザマ商事買収の一件を収束させて常務に昇進した脇坂(石川禅)は、これまでの態度を一変させラグビー部廃止を公言。次の取締役会でアストロズの予算削減を提案するという。これが可決されればアストロズは廃部に追い込まれてしまう。君嶋(大泉洋)は日本蹴球協会の専務理事・木戸(尾藤イサオ)にプラチナリーグの改革案を持ち込むが…。

一方、アストロズはサイクロンズとの全勝対決に向けてハードな練習に励む。ブレイブス戦で膝を負傷した浜畑(廣瀬俊朗)も懸命なリハビリを続けていた。そんな時、君嶋は練習グラウンドに怪しい男性がいるとの知らせを受ける。その男・赤木(櫻井翔)はいったい何者なのか。そして、ついに決戦の日を迎える。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む