1. トップ
  2. ヘア
  3. シャープな魅力に色気がチラリ。横顔もキレイに見える知的美人ショート

シャープな魅力に色気がチラリ。横顔もキレイに見える知的美人ショート

  • 2019.9.17
  • 19438 views

前下がりのカットラインとシャープな毛流れでハンサムに。目元で遊ぶ前髪と艶やかなカラーリングで女っぽく。相反するエッセンスを組み合わせたヘアは、凛とした美しさに満ちた仕上がり。ふんわりとしたトップとタイトな襟足でメリハリを加えたら、上質な色気が漂う大人ショートが完成します。スタイリングが簡単な上に小顔効果もバッチリ。横顔までも美人に見せる、抜かりのなさもさすがの一言。

ベースはノーズラインの前下がりショートボブ。内側からしっかりとレイヤーを入れ、ボブのラインを残しながら軽さをプラス。顔まわりはレイヤーを控えめにして、シャープなラインに仕上げます。シルエットがモタつかないよう、耳上の毛量を減らすこともポイントに。基本的にストレートのスタイルですが、柔らかさが欲しい人は毛先のみデジタルパーマをかけてもgood。カラーは透け感とくすみ感を両方取りできる、9トーンのフォギーベージュをセレクト。たっぷりのツヤとラフな質感を楽しめる秋のおすすめカラーです。

トップは根元中心に温風を当て、分け目を消すようにふんわりとドライ。襟足部分は押さえるように乾かし、メリハリのある美しいシルエットを作ります。スタイリング剤は軽めでもセット力のある、スフレタイプのアイテムをセレクト。今回はミルボン ジェミールフランのオイルスフレを使っています。つけ方はまず襟足につけてシルエットを抑え、そのあと毛先→顔まわりにオン。もみあげ部分にも根元からなじませると、ふくらみにくくタイトな仕上がりが楽しめます。今季注目のスカーフアレンジもキマるから、お気に入りの一枚を見つけてぜひトライ!


スタイリスト/花渕慶太(MINX 銀座五丁目店) モデル/菅沼宏恵 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座五丁目店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza5chome

元記事で読む
の記事をもっとみる