1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】《ユニクロ》トレンドど真ん中!おすすめのコーデュロイ素材アイテム3選

【連載】《ユニクロ》トレンドど真ん中!おすすめのコーデュロイ素材アイテム3選

  • 2019.9.15
  • 71655 views

今年の秋ファッション。何をお買い物しましたか?この秋のトレンドの一つに「コーデュロイ」が挙げられます。

今日はユニクロで買えるおすすめコーデュロイアイテムについてコーディネートとともにご紹介します。

「コーデュロイ」とは?

子供のころ、コーデュロイのジャンパースカートを着ていた記憶があります。

丈夫で扱いやすいことから、子供服や作業着、カジュアル着として昔から親しまれてきた布地です。

コーデュロイとは、縦にコード上のライン(畝)が入った織物のことを言います。

ユニクロにはバリエーション豊富なアイテムが勢ぞろい

コーデュロイと一口に言っても種類も色も様々。

ユニクロからもたくさんの種類が出ています!ストレッチが効いた伸びの良い素材から、シルエットがきれいに出るノンストレッチ素材。

ベーシックカラーからカラーものまで。ではコーディネートとともに見ていきましょう。

タイトスカートはストレッチ素材が〇

スカート/UNIQLO(商品名:コーデュロイロングナロースカート)

きれいめな印象のタイトスカートですが、コーデュロイのあたたかな温もりがナチュラルな印象をもたらし「かっちり決めすぎず」着ることができます。

また、ストレッチが抜群に効いているので動きやすいところもいいですね。

カジュアルダウンスタイルも白なら上品

同じスカートをざっくりニットとスニーカーで合わせたカジュアルコーデ。カジュアルが苦手な方でも、白を選ぶことで上品で大人っぽい印象になります。

アニマル柄の小物でピリッとポイントを作るとトレンド感も出ます。

すでに大人気なワイドストレートパンツ

パンツ/UNIQLO(商品名:ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ)

こちらのパンツは、先日伺ったユニクロの「コーデュロイアイテム試着会」でも大人気でした!

ストレッチがなく足がまっすぐきれいに見えます。くせのない、太すぎないワイドストレートシルエットなので着る人を選ばないと思います。まだ暑い時期は白などと合わせて爽やかに着たいですね。

足長効果が抜群のハイウエスト

このパンツの人気ポイントの一つはハイウエストなので「足長に見える」こと!

コンパクトなトップスと合わせると、より足長効果が期待できます。畝が細めなのできれいめな印象で着られますよ。

ジャケットの新定番

ジャケット/UNIQLO((商品名:コーデュロイオーバーサイズジャケット)

秋口の羽織物といえば、デニムジャケットやライダースが定番ですが、この秋の新定番はコーデュロイのジャケット!さらっと羽織るだけで抜群に今っぽく見えます。

ユニクロのコーデュロイジャケットはオーバーサイズなので着るだけでゆるっとこなれ感が出ます。私はMサイズを着用していますが、もっとカジュアルにしたい場合はサイズを上げるとよいです。

べージュとホワイトで「ラテコーデ」

カフェラテのような配色は、今「ラテコーデ」などと呼ばれ人気となっています。白のジャケットは改まった印象がありますが、コーデユロイは見た目がナチュラルなので、上下白でも自然に見えます。

さらっと肩掛けするときは、ぜひ袖をまくって着てみてください!通していない袖にも動きが出るのでぐっとこなれ感がアップしますよ。

まとめ

いかがでしたか?ユニクロにそろう沢山のコーデュロイアイテムたち。今回紹介しきれなかったものもたくさんあります。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる