1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリア初心者さんも注目♡テイスト別に見るおしゃれなお部屋15選

インテリア初心者さんも注目♡テイスト別に見るおしゃれなお部屋15選

  • 2019.9.14
  • 41764 views

インテリアのテイストというのはさまざま。シンプルなお部屋から異国情緒を感じさせるお部屋までいろいろなテイストがあります。今回はそんなインテリアをテイスト別にご紹介。

これからインテリアにこだわっていきたいという方や、思い切って模様替えをしてお部屋の印象をがらりと変えたいという方もぜひチェックしてみてください♪

見ているだけでも楽しめる♡テイスト別インテリア実例

温かみを感じるナチュラルインテリア

まずご紹介するのは、ベージュトーンでまとめられたナチュラルインテリアです。

温かみのあるナチュラルインテリアは年齢性別問わず誰もがくつろげるお部屋を作りたいとお考えの方におすすめ。

床や建具の色とも合わせやすいのでインテリア初心者さんでも比較的取り入れやすいテイストといえるでしょう。

都会的なモダンインテリア

クールなモダンインテリアは直線的なシルエットのものを使うのが特徴。シルバー・モノトーンカラーもよく使われます。

生活感を感じさせない都会的なインテリアを目指す方にはおすすめのテイストです。カーテンではなくブラインドを使うとよりシャープな印象になりますよ。

使い込んだ風合いが魅力のヴィンテージインテリア

古びた質感の家具や雑貨を使ったヴィンテージインテリアです。まるで蚤の市から見つけてきたようなアイテムには不思議なぬくもり感を感じるもの。

サビやキズ、変色を「味」として捉え居心地の良いお部屋を作り出します。アメリカンレトロ、北欧レトロ、昭和レトロなどさまざまなテイストがあります。

女子受け抜群のガーリーインテリア

ピンクをメインに使ったガーリーインテリアは女の子らしいお部屋を作りたいという方に特におすすめ。リボンや花柄のモチーフとも相性抜群です。

こちらの実例のように落ち着いたグレーカラーをプラスすると大人っぽさもプラスできますよ。ふわふわの天蓋もポイントですね。

無骨な雰囲気が魅力のインダストリアルインテリア

工場で使われるようなアイテムをメインに利用するインダストリアルインテリアです。塩ビパイプを壁にはわせるテクニックが特に人気ですよ♪

無骨なアイテムとの相性が良いのも特徴です。メンズライクな雰囲気に仕上がるので、家族に男性が多いというおうちでもおすすめです。

ワクワク気分がアップするアウトドアインテリア

アウトドアブランドのロゴグッズやキャンプ用品などを並べたインテリアは、アクティブ派の方におすすめです。

ウッディな家具をベースにカラフルなアウトドアアイテムを合わせていくとおしゃれにまとまりますよ♪グリーンをプラスすると、より外っぽさもアップします。

再注目の和風インテリア

その居心地の良さや使い勝手の良さから再注目されている和風インテリア。

和モダンのインパクトある壁紙やファブリックを取り入れると、イマドキっぽいおしゃれな和風インテリアを作ることができます。

カーテンではなく「すだれ」を使うとよりリラックスムードがアップします。

独特の空気感を楽しめるモロッカンインテリア

ポップなカラーリングと繊細な模様が魅力のモロッカンインテリアです。

個性的でありながらもナチュラル素材のものが多く使われるのでリラックスムードも演出できます。

おしゃれなインテリアを楽しみたいという方にもぜひチェックしていただきたいテイストです。

リゾートムードも味わえる西海岸インテリア

アメリカの西海岸を思わせるお部屋です。淡い色の壁や床に鮮やかなブルーのラグが映えますね♡

キャラクターグッズとの相性も良いので、お子さんのいるおうちやかわいいもの好きの方にもおすすめ。流木を使うとより西海岸風になります。

童話に出てきそうなフレンチインテリア

まるで童話の挿絵のようなフレンチインテリアです。アンティーク風の家具と明るいリネンとの相性は抜群。

生活感が出てしまいがちな日用品はホーローのキャニスターなどに入れると、空間を上手にまとめることができますよ。

男前なブルックリンインテリア

ブラックカラーをメインに使ったブルックリンインテリアです。

シャープな雰囲気のブルックリンインテリアは、スタイリッシュなお部屋を作りたいと思う方におすすめ。

ロゴアイテムを随所に散らばせるとよりかっこいい雰囲気になります。

おうちにいながらお出かけ気分が味わえるカフェ風インテリア

まるでおしゃれなカフェに来たかのような気分になれるカフェ風インテリアは、おうちでほっこりしたい方にもおすすめ。

メニューボードや看板などを使うとよりカフェらしさがアップします。

レトロカフェやナチュラルカフェなど、お気に入りカフェのインテリアを目指してみるのもおすすめです。

お気に入りアイテムを並べたショップ風インテリア

お気に入りの持ち物がいっぱいある!という方におすすめなのがショップ風インテリア。

ファッショングッズや雑貨、本などをディスプレイ収納してセレクトショップのようにするアイディアです。

什器がわりになる家具やボックスにこだわると、より個性的な空間に仕上がります。

手作り好きさんにおすすめのアトリエ風インテリア

ハンドメイドや書き物が好きという方におすすめなのはアトリエ風インテリア。作業に使う道具を上手に収納しておけば効率もアップしますよ。

作った作品を飾る場所も作っておくとモチベーションも上がります。

まとめ

さまざまなテイストのインテリアをご紹介しました♪実際に暮らしてみたくなったお部屋は見つかりましたか?

お気に入りテイストのお部屋を作ると、帰宅するのが楽しみになるもの。毎日の活力を得るためにもぜひ好みのテイストでお部屋を模様替えしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる