1. トップ
  2. ジャニーズWEST、バレーW杯日本代表戦を前にエール「がんバレーボール!」

ジャニーズWEST、バレーW杯日本代表戦を前にエール「がんバレーボール!」

  • 2019.9.14
  • 174 views
「FIVBワールドカップバレーボール2019」のスペシャルサポーターを務めるジャニーズWEST
KADOKAWA

9月14日(土)に神奈川・横浜アリーナで開幕する「FIVBワールドカップバレーボール2019」の日本代表戦を前に、スペシャルサポーターのジャニーズWESTが囲み取材に応じた。

【写真を見る】バボちゃんを片手に、笑顔を見せるジャニーズWESTのメンバー

開幕を前に、中間淳太は「いよいよって感じですね。お話を聞いたのが2カ月前くらいで、そこから取材もたくさんさせていただいて、やっと始まるのでわくわくしています」とコメント。

神山智洋も「僕たちジャニーズWESTらしい応援をして、ワールドカップを盛り上げていきたい」と語り、桐山照史も「ジャニーズWESTの良さ、巻き込む力を存分に発揮して、日本全体でバレーが盛り上がってくれたらうれしい」と意気込んだ。

重岡大毅は日本代表選手たちに向け、「インタビューを通じて、メダルに懸ける思いが本当に強いと思いました。日本の粘りのバレーで、メダルをもぎ取る瞬間を見たいと思っています。ここぞというときは応援が必要になると思うので、会場全体や日本全体が一つになってバレーが盛り上がって、日本が勝てばいいな」とエールを送った。

小瀧望「選手も僕らも五輪につなげたい」

また、2020年の東京オリンピックへの思いについて、中間が「(ワールドカップが)どうなるか、勝敗は分からないですけど、ワールドカップを見て、ジャニーズWESTには応援する力があるよねと思っていただけたら」とコメントすると、小瀧望も「選手も僕らも五輪につなげたい」と力強く語った。

そして、スペシャルサポーター就任後のメンバー同士の関係性の変化について、桐山は「7人で活動させていただいて、最後の真面目なコメントは重ちゃんに任せていますけど、一発上げたいと思ったら濱田に頼ってしまう。デビュー5年が経ち、役割も見えてきたかな」と再確認した様子。

そんな濱田に、重岡も「最高の空回り加減で、絶対に外すエース。いつもありがとう」と感謝すると、濱田は「全然大丈夫」とドヤ顔で笑いを誘った。

桐山照史「バレー選手全員を応援したい」

ジャニーズWESTオリジナルの応援について質問が飛ぶと、メンバーが口々に「ちょうどあります!」と明かす。濱田は「一個は“BIG SHOTチャチャチャ”。日本だけでなく、他の国も応援できます」と語り、桐山も「やっぱり日本代表はもちろんですけど、バレー選手全員を応援したいよな」と同調。

そして桐山が「濱ちゃんもう1個あるよな?」と聞くと、濱田は「がんバレーボール!」とオリジナルの応援を披露。続いて「“頑張れ”と“バレーボール”を…」と説明を始めると、「分かかってるで!」「どこ説明してるん」と総ツッコミが入るジャニーズWESTらしい一面を見せた。

またジャニーズWESTのサポーター就任が、「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)の番組内で発表されたことを振り返り、藤井流星は「大野(智)くんがDJで来てくれるって言ってたんですけど…結局今日見てないです」と明かし、「大野くん、気持ちはDJとして来てくれてるのかな…」とさみしそうに語った。

最後に「応援で熱くなって、一番暴れそうな人は?」と質問が飛ぶと、メンバー全員が声を合わせて「重岡です」と回答。中間が「涙とか見せるんじゃないかな」と語ると、重岡は「すいません…がんバレーボール!」とガッツポーズ。濱田も「間違いないです」と太鼓判を押し、「がんバレーボール!」を連呼しながら取材を締めくくった。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む