1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒コートコーデ24選♪地味見えしない冬の大人可愛い着こなしをご紹介!

黒コートコーデ24選♪地味見えしない冬の大人可愛い着こなしをご紹介!

  • 2019.9.14
  • 39532 views

【レディース】大人可愛い黒コートコーデ集

黒コートを取り入れた、おしゃれな冬コーデを一挙大公開!どんな色のトップスやボトムスとも合わせやすい黒のコートは、冬のファッションに着回し力が抜群で、頼れるアイテムですよね。

そんな黒コートを使ったおしゃれなレディースコーデや可愛い着こなしを24選、デザイン別に分けてご紹介いたします。

チェスター・ダッフル・Pコート・ダウンコートの4つのカテゴリーに黒コートを分けて、一足先におしゃれな冬のコーデを集めたので、是非ご覧下さい。

大人可愛い黒コートコーデ《チェスター》

チェスターコート×チェック柄パンツ
[green label relaxing] [FAbRICA]◆D チェスターコート
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインで、飽きがこないチェスターコート。スッキリとしたシルエットで、細見え効果も期待できる頼れる黒コートです。

どんなパンツやスカートともバランスよく決まる着丈なので、一つあると重宝しますよ。

インナーも黒で統一したコーデは、シックな印象を与えてくれます。きれいめの着こなしには、ヒール靴と上質なバッグを持って通勤ファッションのできあがり。

チェスターコート×デニムパンツ
[SHIPS for women] PrimaryNavyLabel:ブラックウォッチチェスターコート
出典:zozo.jp

冬の通勤コーデからオフのカジュアルコーデまで、着こなしができる黒のチェスターコート。

きれいめの黒コートをヴィンテージ感のあるデニムパンツと合わせると、抜け感のあるファッションになります。

シンプルコーデに映える、インナーの赤いセーターを差し色に使って冬コーデのアクセントにイン。

靴とバッグを黒でまとめて、引き締め感のある仕上がりになっていますね。

チェスターコート×スカート
[AZUL BY MOUSSY] スタンダードチェスターCT
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインで、どんなテイストのファッションの着こなしにも合わせやすい黒のチェスターコート。

トレンドに左右されないので、毎年活躍してくれるコートです。

デザイン性シフォンスカートを裾から覗かせてみると、フェミニンさがアップして可愛い雰囲気を演出してくれます。

カラートーンを抑えて、シックでおしゃれな冬のモノトーンコーデの完成です。

チェスターコート×プリーツスカート
[BABYLONE] Aラインチェスターコート
出典:zozo.jp

Aラインシルエットでフェミニンな印象もある黒チェスターコート。ロングシルエットなので、大人っぽさがアップしています。

レディライクな黒コートを可愛いプリーツスカートと合わせて着こなしてみると、洗練されたミックスコーデになりますね。

インナーにはパーカーをプラスして、カジュアルな雰囲気も演出。

ホワイト系のパーカーが、冬ファッションに明るさを添えていますね。

チェスターコート×チェック柄スカート
[green label relaxing] [FAbRICA]◆FFC ロング チェスター コート
出典:zozo.jp

上質な素材を使って、保温効果に優れた黒のチェスターコート。

たっぷりとしたロングシルエットのコートは、暖かみも一段とアップして真冬の着こなしにも大活躍してくれます。

黒コートにブラウン系のインナーを合わせたカラートーンを抑えたコーデは、大人の落ち着いた印象を演出。

フリンジ加工のチェック柄スカートが可愛い印象も添えて、好バランスになっています。

チェスターコート×ワンピース
[Munich] ウールメルトン ワイドチェスターコート
出典:zozo.jp

いつものコーデに羽織るだけでもトレンド感がアップする、ビッグシルエットの黒コート。

ゆるっとした雰囲気が可愛いイメージも上げてくれますよ。

シンプルなニットワンピースのファッションに、オーバーシルエットのチェスターコートを羽織ってワンランクアップ。

茶色ワンピースに黒コート、バッグと靴を黒で統一したワンツーコーデで、上品な雰囲気の冬の着こなしが完成です。

大人可愛い黒コートコーデ《ダッフル》

ダッフルコート×グレーデニム
[BEAMS WOMEN] LONDON Tradition / 別注 RINA メルトンダッフルコート
出典:zozo.jp

カレッジライクなイメージがあるダッフルコートは、黒をセレクトすると大人の落ち着き感もしっかりとプラスしてくれますよ。

メルトンウール素材を使用して、防寒性も抜群のダッフルコート。冬の通勤コーデからオフファッションに快適さを与えてくれるコートです。

古着っぽいデニムパンツときれいめ黒コートを合わせて、絶妙なバランスになっていますね。仕上げには可愛いファーバッグを持って季節感もプラス。

ダッフルコート×スキニーデニム
[BAG IN THE DAY] DETAILS/メルトンダッフルコート
出典:zozo.jp

トレンドに左右されない定番アウター、可愛い雰囲気のあるダッフルコート。

合わせるボトムスを選ばない着丈なので、シーンによって様々なファッションに対応できる黒コートです。

冬のオフシーンの着こなしには、スキニーパンツを合わせてスッキリとした印象に。

メンズライクなブーツを履いて、おしゃれを楽しむ雰囲気が漂うコーデになっています。

ダッフルコート×ブルーデニム
[Social GIRL] ミドル丈ダッフルコート【2つの丈から選べるダッフルコートシリーズ】
出典:zozo.jp

ワンピースからワイドパンツ、ボリューム感のあるスカートなど色々な着こなしのコーデに使えるミドル丈の黒コート。

デニムパンツと合わせた定番の冬のオフファッションコーデには、可愛いニット帽を被ってアクセントをプラスすると脱マンネリになりますよ。

こんな風にヒール靴を履くと、レディース感がアップ。ラフに決めたい日には、スニーカーを履いて気負わないカジュアルな冬コーデになりますね。

ダッフルコート×コーデュロイパンツ
[KRIFF MAYER] シープボアダッフルコート
出典:zozo.jp

可愛い雰囲気がアップする、ボア素材を使った黒のダッフルコート。

ふんわりとした素材感で肌触りの良い一面も嬉しいポイントですね。

カジュアルなコーデュロイパンツと合わせて、シーズンムードのある仕上がりに。仕上げにはスニーカーを履いて、リラックスムード抜群のオフファッションになっています。

ダッフルコート×ストライプパンツ
[STYLEBLOCK] メルトンロングダッフルコート
出典:zozo.jp

スタンダードな黒のダッフルコートのパーカー部分に、フェイクファーをあしらってエレガントな印象がアップ。

着こなしのバリエーションが効き、通勤ファッションからオフのデートシーンまで幅広い活躍を見せてくれるコートです。

シンプルなコーデにはストライプ柄のパンツを合わせてコーデの存在感をアップ。

こんな風にコートをサッと羽織った着こなしには、マフラーやストールをネックラインに巻いてもバランス良く決まりますよ。

ダッフルコート×ワンピース
[ViS] 【WEB限定】二重織りメルトンビット付コート
出典:zozo.jp

フェミニンなニットワンピースに可愛い雰囲気の黒ダッフルコートを羽織って、好印象を与える冬のオフコーデ。

アクセントになるゴールドのビットモチーフをあしらって、エレガントな印象のあるコートです。

パーカー部分に施したファーデザインが、フェイスラインを華やかに演出。

仕上げにはスニーカーを履いてカジュアルダウンしたことで、キメ過ぎないおしゃれな着こなしになっていますね。

大人可愛い黒コートコーデ《Pコート》

Pコート×ワイドパンツ
[Andemiu] ケープフウコート847218
出典:zozo.jp

アルパカ混素材を使用した、暖かさもポイントの黒のピーコート。

コンパクトな着丈のピーコートなので、ワイドパンツやロングスカートがよく似合います。

黒とダークグリーンのツートーンコーデで、大人のスマートさがアップしていますね。ボタンを留めた着こなしも様になるピーコート。

首元にマフラーやストールを巻いてもバランス良く決まりますよ。バッグや靴を黒で統一して、上品な通勤コーデになっています。

Pコート×スリムパンツ
[Social GIRL] トレンチ風Pコート
出典:zozo.jp

コンパクトな着丈のピーコートは、肌寒い秋の通勤ファッションから着こなしができる優れモノ。

ロングシーズンで使える黒のコートなので、ワードローブにあると重宝しますよ。

そんな万能アイテムにスリムパンツを合わせて、バッグや靴をきれいめにまとめると上品な冬コーデの完成。

可愛いインパクトを上げたい時には、インナーに赤やビビッドな色のトップスを合わせてもおすすめです。

Pコート×スキニーデニム
[Social GIRL] トレンチ風Pコート
出典:zozo.jp

大きめのダブルボタンデザインが、可愛い印象を与えている黒のピーコート。

ヒップラインを隠す位の着丈で仕立てているので、スキニーデニムからワイドパンツまで幅広い着こなしに使えます。

インナーにはホワイトのニットを合わせて、フェイスラインを明るく演出。淡い色合いのパンプスがレディーライクに仕上げていますね。

コーデを個性的に仕上げてくれる黒のベレー帽を被って、可愛い冬のファッションのできあがり。

Pコート×スキニーデニム+ロングブーツ
[STYLE BAR] 【STYLEBAR】ビッグシルエットピーコート
出典:zozo.jp

メンズライクな雰囲気のオーバーシルエットの黒ピーコートは、定番デニムコーデを旬っぽくアップデートしてくれます。

ピーコートのカラー部分を大きく仕上げているので、小顔効果も引き出してくれる優れモノ。

インナーには黒のリブニット、スキニーデニムを合わせて、細見え効果もアップしている着こなしです。

合わせる靴はカッコイイ雰囲気のロングブーツを履いて、アーバンライクな大人のオフコーデに仕上がっています。

Pコート×スリムデニム
[STYLE BAR] 【STYLEBAR】ビッグシルエットピーコート2
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットが今っぽい黒のピーコート。冬のスタンダードなデニムファッションに合わせて、トレンド感がアップしますよ。

シンプルな着こなしには、ラベンダー色のニットを差し色に使って可愛い印象をアップ。

仕上げにスニーカーを履くことで、カジュアルなイメージがアップして気負わない雰囲気になっていますね。

アニマル柄のバッグを持ってコーデのアクセントに使うと、冬コーデを格上げできますよ。

Pコート×ワンピース
[STYLE BAR] 【STYLEBAR】ビッグシルエットピーコート
出典:zozo.jp

レディース感のあるきれいめワンピースの冬コーデに、ビッグシルエットの黒ピーコートを羽織って旬な仕上がりに。

サッと着こなすだけでも様になるシルエットの黒コートは、きれいめからカジュアルコーデまで幅広いシーンに大活躍します。

仕上げには、黒のきちんと感のあるバッグを持ってお仕事モードへチェンジ。

シンプルコーデに映える、上質なアクセサリーを使ってフェミニンな印象になっています。

大人可愛い黒コートコーデ《ダウン》

ダウンコート×リブパンツ
[FREAK'S STORE] ▽FIRST DOWN/ファーストダウン 別注アーバンロングダウン
出典:zozo.jp

真冬の防寒対策に一つは欲しい。実用的なダウンコート。

ボリューム感のあるイメージのダウンを直線的なシルエットで仕立てて、スッキリと見せてくれる頼れる黒コートです。

頑張らないリラックス感がポイントのリブパンツに合わせて、ラフな冬の休日ファッションに。

仕上げにはハイカットスニーカーを履いて、さらにカジュアルな冬の着こなしが完成です。

ダウンコート×ベイカーパンツ
[UNITED ARROWS] 別注<WOOLRICH(ウールリッチ)> BOWBRIDGE ダウンコート 19AW†
出典:zozo.jp

どんなボトムスともバランス良く決まる着丈の黒ダウンコート。

フード部分にあしらったラビットファーによって、暖かさを与えてくれる優れモノです。

カジュアルなベイカーパンツに合わせると、気負わないけどおしゃれな仕上がりに。

落ち着いたカラートーンの冬コーデに映える青いファーバッグを使って差し色にプラスして、ワンランクアップのコーデの完成です。

ダウンコート×カーキパンツ
[UNITED ARROWS] <TATRAS(タトラス)>AGOGNA ダウンコート
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるカラーデザインで、小顔効果を引き出してくれる黒のダウンコート。

インナーにタートルネックやハイネックニットを着こなしてもバランス良く決まるデザインです。

取り外しが可能なウエストベルトも付いているので、シルエットにメリハリを与えてくれますよ。

スッキリとしたデザインのダウンですが、中綿にダウンとフェザーを使った本格派の黒コート。冬のお出かけシーンの気分を高めてくれるコートです。

ダウンコート×チェック柄スカート
[IENA] WOOLRICH*IENA 別注 BOW BRIDGEダウンコート
出典:zozo.jp

取り外しが可能なフォックスファーをパーカー部分に施して、2WAYの着こなしが楽しめるダウンコートです。

ロング丈のコートにはチェック柄のスカートを合わせて、ブリテッシュライクな可愛い冬ファッションになっていますね。

黒でまとめた冬コーデに、チェック柄のイエローが差し色になってコーデを軽やかにアップ。

重たい印象にならない、抜け感のある冬コーデの完成です。

ダウンコート×タイトスカート
ダウンコート×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/

マットな素材とシャイニーな素材をリバーシブルで着用できる、2WAYタイプのダウンコート。

大人っぽい黒のダウンコートなので、冬の通勤コーデから休日コーデまで大活躍してくれます。

ナチュラルカラーでまとめたニットとスカートに、黒コートのコントラストが効いてスマートな雰囲気に。

仕上げにはアクセントになる柄バッグを持って、冬コーデの注目度をアップしましょう。

ダウンコート×可愛いプリーツスカート
[UNITED ARROWS] 別注<DUVETICA(デュベティカ)> LEXYDUE(レクシードゥエ)19AW†
出典:zozo.jp

取り外しが可能な襟元のファーによって、幅広いコーデが楽しめるダウンコートです。着膨れしない縦長シルエットで、スッキリとした印象に。

中綿にダウンとフェザーを使っているので保温効果も抜群です。通勤コーデはもちろん、冬のオフコーデにも大活躍。

レディライクなプリーツスカートに合わせて可愛い雰囲気になっています。

コーデの仕上げに使ったオレンジのファーバッグが、冬コーデに明るさをオン。

【レディース】大人可愛い黒コートコーデまとめ

パンツやスカートのカラーと問わずに、着回しが効く黒コートをクローズアップして、デザイン別に分けた冬コーデを24選ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

トレンドに左右されない定番アイテムであり、通勤シーンや冬のお出かけシーンに欠かせない黒コート。

今年の冬の黒コートを使って、カジュアルから可愛いコーデ、そしてレディースコーデまで、おしゃれな着こなしにトライしてみて下さいね。

元記事で読む