1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になっている彼と、一気に距離を近づける方法

気になっている彼と、一気に距離を近づける方法

  • 2019.9.14
  • 7131 views

「気になっている彼と、もう少し距離を近づけたい!」「でも、失敗してうまくいかなくなってしまったら?」

考えだすと、何も行動できなくなってしまいますよね。

そんなあなたに、「気になっている彼と、一気に距離を近づける方法」をご紹介いたします。

もたもたしていると、彼のことを狙っている他の女子に取られちゃうかも!?

気になっている彼と、一気に距離を近づける方法

1:ちょっと突っ込んだ冗談を言ってみる

男女間で距離があるときは、言いにくいことって結構ありますよね。

「これを言ったら彼を傷つけてしまわないかな?」「変な子だと思われないかな?」などと考えすぎて、会話も盛り上がらないことも……。

そんな時は、場が和むような冗談を言ってみること。

例えば、彼がちょっぴり体型を気にしてる人だったら、「ぽっちゃりくんって呼んでもいい?」とか、ご飯が思ったより美味しくなかったら、「ご飯は微妙だけどお店の雰囲気は最高だね」と、ちょっと一歩踏み込んだことを冗談ぽく言ってみることをオススメします。

あくまでも言う時は、可愛く、明るい冗談にすること。

間違っても、彼をひどく傷つけることや、暗くなるような冗談はダメです。

また、もし彼が笑ってくれなくても、「今のは冗談で笑うとこだよ!」と明るく和ませて。

2:少し先の予定について話す

例えば、クリスマスはまだ先のことなのに、「今年のクリスマスって何してる?」とちょっぴり先の予定について話してみてください。

「先すぎてわからない」と言われることもあるかもしれませんが、もし、「何も予定ないよ」と言われたら、「じゃあ私が予約!」とか、「行ってみたいところがあるんだけど一緒に行かない?」と、可愛く約束を取り付けましょう。

その約束があることで、彼もあなたのことを今より意識して、「その頃には付き合っているかな」とか、「告白しても大丈夫そう」と、思っちゃうかも。

3:密室デートをしてみる

気になっている彼と、一気に距離を近づける方法

気になっている彼とデートはしているのに、「距離が中々縮まらないなー」と思ったら、漫画喫茶やカラオケなど、思い切って密室でデートをしてみるのもありかも。

まだ距離があると、ちょっと緊張するかもしれませんが、そのドキドキ感がお互い良い刺激に。

少し慣れてきてリラックスできたら、彼も「この子といると落ち着くな」と思えて、安心して告白できるかも。

ただし、密室で良いムードになってキスをされそうになったら、「彼氏とじゃなきゃイヤ」とか「付き合う?」と、うまく告白に持っていって!

そのまま付き合っているのかもわからないまま解散になってしまったら、モヤモヤが残ってしまいます……。

如何でしたか?

2人きりでご飯に行くし、いい感じだと思っていても、中々告白されないなど、煮えきれない相手には、自分から行動を起こしてみるべき。

もし、そこで「ちょっと違ったかも」とか、相手に「付き合うつもりはない」とはっきり言われてしまっても、早い方が傷つかなくてすみますよね。

付き合うのかどっちかわからない感じを楽しむのもいいですが、思い切って距離を近づけてみたら、意外とハイスピードで付き合うことになるかもしれませんよ。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる