1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母を褒めまくる5歳息子。一体なぜ? 理由を考えた結果たどり着いたのは…【子育て楽じゃありません 第37話】

母を褒めまくる5歳息子。一体なぜ? 理由を考えた結果たどり着いたのは…【子育て楽じゃありません 第37話】

  • 2019.9.14
  • 24406 views

こんにちは!

おにぎり2525です。

5歳の息子の寝起きが悪くて、朝からイライラしがちですが(笑)、毎日育児頑張っています!!

今回は褒め上手の息子のお話です。

■小さな変化も見逃さず褒めまくる!


わたしの息子はとにかく褒めてくれます。

髪を切ったとき、新しい服を買ったとき、お化粧をしたとき。

ママの好きな理由を聞くと『可愛いから!』と即答してくれます。

もちろんパパが気づかない小さな変化でも、1番先に気づいて褒めてくれます!


わたしが買うような服は似たものが多いので、気づかなくてもおかしくはないのですが・・・

着たその日に必ず気づいてくれます。

でもなんでうちの息子はそんなに褒め上手なの・・・?

こんなイタリア人みたいに褒めちゃうの??

ふと考えたときに思い当たることが・・・


■やっぱり夫の影響でした!



わたしの夫は結婚して6年も経ちますが、いまだにわたしを見て「可愛い」と褒めてくれます。

もちろん息子の前でも恥ずかしがらずに褒めるので、息子もその姿をよく見ています。

もしかしてこれってパパのおかげ!? (笑)

「ママ、かわいい~」と言われるのは本当に嬉しいので、夫には感謝しないといけませんね!

息子に褒められたいので、少しでも綺麗にしなきゃと最近女子力が上がっている気がします(笑)

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる