1. トップ
  2. <あなたの番です>西野七瀬のセーラー服姿に「かわいすぎ」の声!過去の“秘密”も…<扉の向こう>

<あなたの番です>西野七瀬のセーラー服姿に「かわいすぎ」の声!過去の“秘密”も…<扉の向こう>

  • 2019.9.14
  • 3866 views
【写真を見る】黒島沙和(西野七瀬)のキュートなセーラー服姿!しかし、頬には大きな絆創膏が…(など画像22枚)
(C)NTV

【写真を見る】黒島沙和(西野七瀬)のキュートなセーラー服姿!しかし、頬には大きな絆創膏が…(など画像22枚)

田中圭らが連続交換殺人の謎に挑んだドラマ「あなたの番です -反撃編-」(日本テレビ系)が衝撃の結末で幕を閉じた。現在、Huluではオリジナルストーリー「扉の向こう」の最新作「番外編 過去の扉」の前編が配信中だ。描かれているのは、西野七瀬演じる黒島沙和の高知での高校時代。西野のメガネ&セーラー服姿にも歓迎の声が上がっている。(以下、『あなたの番です -反撃編-』最終回のネタバレがあります)

黒島沙和の“闇”を描く番外編

「あなたの番です」第2話シーン写真 (C)NTV
KADOKAWA

「あなたの番です-」最終回では、黒島が手塚菜奈(原田知世)らの殺害を告白。「人を殺すことが好き」という異常な欲求を抱えて生きてきたことを明かした。愛する菜奈を殺した犯人を憎んできた翔太(田中圭)は一度は黒島に殺意を抱くが、思い直して警察に連れていった。

最終回の終了直後からHuluで配信中の「『扉の向こう』番外編 過去の扉 ~前編~」では、凶悪犯罪を起こしてしまった黒島の“ルーツ”をたどっていく。

逮捕され、“黒島容疑者”となった沙和。「過去の扉」前編冒頭には、部屋で事件のニュースを見る翔太の姿があった。翔太は黒島という人間を理解するべく、彼女について調べていた南雅和(田中哲司)を訪ねる。

そして、場面は黒島の高校時代、2014年の高知県へ――。

ある朝。女子高生の沙和は制服姿のままベッドに横になり、物思いにふけっていた。その目は暗くよどんでいる。だが両親や友人の前では一転「おはよう!」と別人のように明るく親しげな笑顔を見せる。

自宅を出て、学校へと向かう沙和。その目は再び暗く沈んでいる。公園の前に差し掛かると、小さい女の子が転んで泣いていた。沙和の心に、普通ではない欲求が沸き上がる…。

沙和は自分の脳に問題があるのではと思い悩み、ある夜、家庭教師の松井瑛士(池岡亮介)に悩みの一端を打ち明ける。

「なぁちゃんのセーラー服姿かわいすぎ!」

「あなたの番です-反撃編-」第16話シーン写真 (C)NTV
KADOKAWA

これまでの「扉の向こう」の多くがコミカルな作りだったのに対し、番外編「過去への扉」は事件後のエピソードから始まるシリアスな展開が…。

黒島沙和というキャラクターの人間形成に深くかかわる内容が描かれた番外編。視聴したファンからは「番外編の黒島ちゃん、なかなかにエグい」「黒島ちゃんの高校時代、怖すぎる…」といった戦りつの声が上がっている。

その一方で、演じる西野のセーラー服姿には歓迎の声が続々。「なぁちゃんのセーラー服姿かわいすぎ!」「丸メガネでセーラー服のなぁちゃんありがとうございます」「セーラー服の西野七瀬さんの朝ドラヒロイン感がすごい」など、爽やかなルックスにも評価が集まっている。

現在、Huluでは地上波全話+オリジナルストーリー「扉の向こう」を独占配信中。「扉の向こう」番外編 過去の扉・後編は9月15日(日)から配信する。(ザテレビジョン)

元記事を読む