1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは運命の出会いかも!? 男性が「一目惚れ」するきっかけ4つ

これは運命の出会いかも!? 男性が「一目惚れ」するきっかけ4つ

  • 2019.9.14
  • 10883 views

映画のワンシーンのように、初めて会ったときから「この人だ!」と胸が高鳴ってドキドキする……そんな経験はありませんか? いわゆる「一目惚れ」の状態は、どんなことがきっかけで起こるのでしょうか? 男性が惚れ込んでしまう瞬間を知っておけば、一目惚れされる率や運命の出会い率が高くなるかも!
今回は「男性が一目惚れするきっかけ」をご紹介します。

(1)外見が好みの女性に出会ったとき

見た目がものすごく好みのタイプの女性に出会ったときに、「彼女こそ運命の相手だ!」とドキドキして惚れてしまったことがあるという声がありました。ドストライクな女性に会ったときには、その後もずっと忘れられないものなのだとか……。

「飲み会でものすごく好みのタイプの女性に出会って、一瞬で一目惚れしたことがある! 性格とかよく分からないのに『好きだ』って気持ちしか芽生えませんでした。連絡先を聞いて猛アプローチしました」(31歳・通信会社勤務)

▽ 男性は「視覚」で恋をするといわれています。見た目が美しい、可愛らしい女性ほど一目惚れされやすいのは当然。運命の出会いに備えて、いつでもオシャレをしておきたいですね!

(2)優しい笑顔を向けられたとき

笑顔は女性の最大の武器といわれるほど、男性の心をわし掴みにするものです。包み込むような優しい笑顔を向けられて、その瞬間にキュンとして惚れてしまったという声もありました。顔やスタイルよりも「笑顔」にひかれるケースも少なくないのです!

「顏はそこまで好みではないのですが、笑顔が優しそうでキュンとして好きになってしまった! 笑顔が素敵な女性は、癒やしてくれるイメージなので心に刺さりますよね。印象に残ります」(29歳・IT関連)

▽ 笑顔が魅力的だと、男性の心をキュンとさせる効果は絶大です。鏡の前で、柔らかい笑顔の練習をして魅力をアップしてみては?

(3)いい香りがしたとき

男性は「視覚」だけではなく、においを感じる「嗅覚」で一目惚れすることもあるのだとか! 自分の好みのいい香りがしたときにドキッとして、恋に落ちてしまう男性も少なくないそうです。男性が好むのは「女性らしい甘い香り」という声もありました。

「初対面でいい香りがすると、女性らしさを感じてドキドキする。瞬間、女として意識してしまいますよね。男にはない甘い香りがすると、惚れそうになる」(30歳・IT関連)

▽ 香りも身だしなみとして意識したいですね! とはいえキツイ香水は「苦手」という声が多かったので、あくまでも近づいたらほんのり香る……くらいが無難です。

(4)他の女性にない魅力を感じたとき

他の女性とは違う「個性的な魅力」を持っている女性にも、一目惚れしやすいという声が! みんなと同じ感じでは、特別に目をひくことは難しいですよね。雰囲気が上品だったり、言動が女性らしかったり……その人らしい魅力を持っている女性は惚れられやすいそうです!

「他の女性と違う雰囲気を持っている女性! あ、なんか彼女は違うなと思うと『この出会いを逃したら、もう二度と会えないかも』とひかれてしまう。個性があるというか、自分らしい魅力を持っている女性は一目惚れされやすいのではないかな?」(32歳・マスコミ関連)

▽ みんなと同じではなく自分らしい装い、他の女性と差をつける気遣いや上品な振る舞い……「印象に残る女性」は一目惚れ率が高めです!

まとめ

こんなきっかけで「彼女こそ、運命の相手だ!」と心をひかれるものなのだとか。一目惚れで付き合うことになれば、とても情熱的な恋愛ができそうですよね……! 運命の恋をひき寄せるために外見磨き、笑顔、いい香り、自分らしい魅力を強化……と自分からきっかけづくりを意識してみるのもアリですよね!

元記事を読む