1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!結婚したらがらりと変わってしまう男子の4つの特徴

要注意!結婚したらがらりと変わってしまう男子の4つの特徴

  • 2019.9.14
  • 89599 views

恋人の時とは全く別人…結婚したらがらっと変わってしまう、そんな男子は要注意です。

女子にはなかなか見分けることが難しいですが、今回は結婚したらがらりと変わってしまう、そんな要注意男子の特徴を4つヒントとしてお伝えします。

結婚するとガラリと変わる男性

特徴1.独り暮らしが長い

恋愛はお互いマイペースです。一方で、結婚は四六時中一緒にいることになります。

実家ではなく独り暮らしが長い男子は、あなたと一緒に生活することで我慢できないことがしばしば出てきます。

今まで家でも一人自由に過ごせていたのに、今ではあなたが一緒にいることで自由でのびのびした生活が送れなくなり、それが原因でイライラしてしまう…。

マイペースで非常に長く過ごしていたので、誰かとずっと一緒にいることに慣れず、ストレスを感じることも多いのです。

付き合っていたころはあまりケンカもなかったのに、結婚後に急にケンカが増えたなんてこともあるでしょう。

独り暮らしが長い男性との結婚を考えるときは、数か月など少し同棲する期間を設けてみても良いかもしれません。

特徴2.仕事のやり方が自由

ノマドワーカーであったり、フレックスタイムであったり、いろいろな働き方がある時代です。

一方で、そういった仕事のやり方をしている男子は、場所や時間にとらわれない生活に慣れているため、結婚後に時間や行動をしばられた生活を求められるのを嫌がります。

あなたが普通の会社員で朝出社し、定時に退社するという生活リズムの場合、その規則正しい生活に、男子側が大きなストレスを感じるようになっていきます。

結婚はお互いのリズムを合わせていく必要があるので、結局女子側の生活リズムに男子が合わせ、仕事時間などもそれに応じて決まってきてしまうためです。

男子として不自由さを強く感じるため、仕事を理由にして家に変わってこないなど、結婚当初と比べると彼の行動が変わってしまう可能性があります。

特徴3.逃げ癖がある

会社の仕事がうまくいかないと会社を辞めてしまう、サークルで苦手な人がいるとサークルを辞めてしまう、頼まれたことが面倒だとさぼる…。

何かと逃げ癖がある男子は、結婚したら家庭を持つプレッシャーに負けて、彼の態度が変わってしまう場合があります。

逃げ癖がある男子は、基本的にはプレッシャーがかかると、そこからまずは離れてしまい、結果的にはいろいろな人に迷惑をかけてしまうことになります。

結婚は、男子自身に加えて、妻、子ども、相手方の両親・家族といったように、かなり責任範囲が大きくなります。

そんなプレッシャーに直面した際に逃げ癖がある男子は、態度が豹変してしまうこともあり得ますので要注意です。

特徴4.人を小馬鹿にする

結婚するとガラリと変わる男性

何かを評論したり、自分が得意な分野をできない人たちを小馬鹿にする、そんなプライドの高い男子は要注意です。

結婚後、女子自身がその対象になってしまうこともあり得ます。

今までは優しかったのに、結婚後に急に彼の態度が変わって、あなたが不快に思う発言は増えることもあるでしょう。

そうなると、結婚生活は非常に苦しいものになります。

あなたや親しい友人に対してだけでなく、顔見知り程度の知り合いやお店の店員に対する態度や発言をチェックして、他人を小馬鹿のするような態度がないか見た方がいいでしょう。

おわりに

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

恋愛よりも結婚生活の方が長くなります。彼ががらりと変わってしまう、付き合っていた頃と別人のようになってしまうと、その分大きなストレスを女子が抱えて生活する時間が長くなってしまいます。

今回のヒントも参考にしつつ、彼とのお付き合いを結婚を前提に考えるのか、しっかり見極めていきましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる