1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電話をしたら「忙しいからあとでかけ直す」そう言われたときの彼氏の本音は?

電話をしたら「忙しいからあとでかけ直す」そう言われたときの彼氏の本音は?

  • 2019.9.13
  • 2694 views

彼氏に電話をかけた時、「忙しいからあとでかけ直す」と言われたことはありませんか。ここでは、その時の彼氏の本音はどう思ってるのかについてご紹介します。

本当に忙しい

彼に電話をかけた時、タイミングによってはまだ仕事をしていたり、仕事の準備で忙しかったりして本当に電話をすることが出来ない状況というのがあります。その場合、せっかくかけてきてくれたのに、電話が出来なくて申し訳なく思っているのではないでしょうか。また、やるべきことに集中しすぎてかけ直してくるのが遅かったり、疲れすぎていて電話をかけるのを忘れてしまったりすることも考えられます。そういったときは彼の状況を考え、あまり責めずに見守ってあげるようにしましょう。

一人の時間を楽しみたい

手が離せないほどではないけれど、ゲームや映画鑑賞など一人の時間を楽しみたくて電話を切ろうとしている場合もあるでしょう。その場合は一人の時間を楽しんで満足することが出来たら、かけ直して来てくれるはずです。彼が一人の時間を過ごすことに怒ったりせず、自由にさせてあげると二人の関係も上手くいきやすくなるでしょう。一緒にいたいと思った時は、デートで彼の趣味に付き合ってあげるのもいいかもしれません。

気持ちが冷めている

すでに彼の気持ちが冷めてしまっている状態なら電話をしたいと思えず、「あとでかけ直す」と言っておきながら実際には無視をしようとしている可能性も考えられます。待っていてもなかなか連絡が来ないなら、もう一度自分から連絡してみましょう。彼が冷たい態度を取っている場合は、きちんと向き合ってこれからどうしていくのかを話し合うことも必要です。

他の女性と一緒にいる

例えば、他の女性と一緒にいたとして、やましい気持ちがあった場合は電話を一度切ってからあとでかけ直そうとする場合も考えられます。もしやましい気持ちがなく、ただの女友達や仕事上で付き合いのある女性と一緒にいるのなら、それを正直に話せるはずです。普段から浮気をしているのではないかという疑いがあるのなら、彼の気持ちを確かめることも大切です。自分が傷つかないように、客観的に二人の関係を見て納得がいく結論を出しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる