1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次のデートはあり?なし?デートの帰りに彼の本音を引き出す魔法の質問とは

次のデートはあり?なし?デートの帰りに彼の本音を引き出す魔法の質問とは

  • 2019.9.13
  • 7279 views

デートの帰り、次のデートがありかなしか気になりませんか?そんな時には魔法の質問をして、彼の本音を引き出しましょう。

「今日のデート楽しくなかった?」

あえてネガティブな質問をしてみると、彼の本音が見えてきます。人はネガティブな質問にはついつい否定したくなるものです。デートが楽しくなかった?と聞かれたら、大抵の場合はそんな事ないと否定してくれます。ですが、本音を引き出す時には間に気を付けてみましょう。質問した時に間を感じたら、次のデートは難しいかもしれません。質問をした後にすぐに答えが帰ってきたら、次のデートはありだと思って良いでしょう。

「次はどこに行こうか?」

次のデートに関する質問は、かなりダイレクトに彼の本音を聞く事になります。次のデート先を聞いた時に彼がスムーズに会話に乗ってきたら、次のデートはありです。ですが、彼の態度がはっきりしなかったり、会話をはぐらかせたら次のデートはなしだと考えた方が良いかもしれません。この質問をする事により、自分も次のデートを楽しみにしていると伝える事も出来ます。

「休みの日の予定は?」

何気ない質問の答えにこそ、彼の本音が隠れているものです。休日の予定を聞くのは彼に休日を意識して欲しいからです。もし、次のデートも考えているなら、予定はなしと答える事が多いでしょう。ですが、もしも彼の答えが友人と外出だったり、趣味の事だったら次のデートはなしだと思った方が良いでしょう。大切なのは、会話の途中でこの質問をするという事です。改めて言うと相手が意識してしまうので、不意打ちに質問する事が本音を引き出すコツです。

「どこが一番楽しかった?」

次のデートについて質問するよりも、今日のデートの感想を聞く方が彼の本音を引き出せる場合があります。なぜなら、今日のデートが印象に残らなければ、次のデートはなしだと思うのは当然だからです。この時に具体的に楽しかった事を言ってくれたら、次のデートはありだと思っても良いでしょう。この時に大切なのは、あまりしつこく質問しない事です。あまりしつこく質問すると逆に嫌われてしまう可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる