1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない30代女性の原因TOP3

彼氏ができない30代女性の原因TOP3

  • 2019.9.13
  • 23437 views

30代になってから男性と出会っても彼氏ができない!そんなお悩みを抱えた30代女性に向けて、彼氏ができない原因を解説していきます。もし当てはまる項目があった場合は見直すチャンスです!

理想が高い

仕事が充実してきた30代は、男性に求める条件が厳しくなってしまうのかもしれません。「高学歴」「年収は自分と同等かそれ以上」「価値観が合う」等々、いくつも条件を並べてしまう人は注意。

とはいえ条件を取っ払って、誰でもいいというわけでもありません。どうしても外せない彼氏の条件を整理してみましょう。

仕事で忙しい

30代女性は仕事で重要なポストを任されたり、新人教育や採用担当になるなど、会社にとって欠かせない立場になると同時に大きなプレッシャーを感じている人も多いかもしれません。そういう時期に恋愛をしても仕事とプライベートの区別がつきにくいのかもしれません。両立する方法はないか、今までのやり方を見直してみてはいかがでしょうか。

余裕がない

親や親族、職場の上司、女友達に結婚をせっつかれる……そんな30代女性は結婚に対して余裕がなくなり、ついつい男性にがっついてしまっているのかも。

マッチングアプリで相手を探したり、合コンを開いたり、知人に紹介を頼んだりといった余裕のなさは周囲の人にもわかってしまうものです。結婚や出産を意識するのはとても素敵なことですが、一旦冷静になり、自分の将来やライフスタイル、服装や態度、趣味など自分にとって必要なものについて改めて考えてみるとよいでしょう。

30代だからこそ「急がば回れ」で

彼氏ができないと悩むことは決してダメなことではありません。彼氏ができない原因は何なのか、原因はどこにあるのかをきちんと考えてみることが大切です。そして原因について改善策を探し、実行してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる