1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ダイソーetc.】の便利&お洒落アイテム特集!玄関グッズやインテリアもプチプラで♡

【ダイソーetc.】の便利&お洒落アイテム特集!玄関グッズやインテリアもプチプラで♡

  • 2019.9.13
  • 62285 views

玄関は、お客様やお友達を迎え入れる大切な場所でもありますね。

そんな玄関で使うグッズやインテリアをお洒落なプチプラ商品で揃えてみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね!

玄関グッズはプチプラ商品を賢く使おう☆

グラフチェックスリッパ【キャンドゥ 】

デザインもシンプルなスリッパなので、どのような雰囲気のお家にも合います。

また100円(税別)なので定期的に買い換えることもできて、衛生面でも安心ですね。

スリッパラック【ダイソー】

こちらは、スリッパをひと組ずつ立てかけられるダイソーのスリッパラックです。

サイズもコンパクトなので、狭い玄関でも場所を取らずに置けるので便利ですよ。

珪藻土の傘立て【3COINS】

珪藻土でできた傘立ては、三角形になっているので玄関の角にピッタリと収まります。

しっかり水を吸ってくれるので、雨で濡れた傘を置いても玄関が水浸しになることもなく安心ですね。

靴の脱臭・防湿剤【セリア】

セリアの脱臭・防湿剤になる『bamboo charcoal』という商品に、お気に入りのリボンをつけお洒落にアレンジしています。

可愛らしい脱臭・防臭剤になったので毎回使うのが楽しみですね。

アイアンバー【セリア】

セリアのアイアンバーを玄関のドアの横につけ、帽子やヘルメットを吊り下げて収納できるようにしています。

雨の日は、子供用のレインコートも掛けられるので便利ですよ。

玄関のインテリアはお洒落なプチプラ商品で☆

壁掛け文字ロープ【セリア】

壁掛け文字ロープは、ユーカリのリースやウッドビーズなどお気に入りのインテリアと一緒に飾ることでより華やかになります。

シンプルなので自分流にいろいろアレンジするのもおすすめです。

ワイヤーフラワーベース【キャンドゥ 】

ワイヤーフラワーベースを、シューズBOXの上に飾ることで玄関がよりお洒落で華やかになります。

落ち着いた印象のあるモノトーンのインテリアと合わせるのもおすすめです。

クリアビーズ消臭ボトル【キャンドゥ 】

玄関はシューズBOXがあったり、外からの臭いがこもりやすい所でもあります。

そんな玄関には、シンプルで目立ちすぎないキャンドゥの消臭ボトルを置くとインテリアの邪魔もせずにピッタリですよ。

レターボード【キャンドゥ 】

キャンドゥ のレターボードは、別売りのアルファベットパーツと合わせても200円(税別)でかなりプチプラです。

セットでシューズBOXの上に飾ることで海外のインテリアのような雰囲気になりますよ。

フェイクフラワー【ダイソー】&フォトフレーム【セリア】

日当たりがあまり良くない玄関でも、ダイソーのフェイクフラワーをグラスに入れて飾ることで華やかに。

一緒にセリアのフォトフレームを置くことで、100均で揃えたようには見えないお洒落感が出ますよ。

まとめ

お洒落なプチプラ商品を使った玄関グッズやインテリアを紹介しました。

季節やお家のイメージでいろいろ揃えてみると気分転換にもなって良いですね。

玄関をおしゃれに飾ってお客さんを楽しくお迎えしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる