1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きカップルに聞いた】恋人との電話の頻度はどれくらい?

【長続きカップルに聞いた】恋人との電話の頻度はどれくらい?

  • 2019.9.13
  • 1521 views

今付き合っている彼と1日でも長くラブラブでいたいですよね。
長続きしているカップルは、一体どれくらいの頻度で電話すると思いますか?

今回は、恋人との電話の頻度はどれくらいなのか4つの意見をご紹介します!

(1)1週間に1度

『大抵金曜の夜とか、土日かな?』(31歳/建築)

長続きカップルが1番多い回答がこちら。
LINEは毎日できるけど、電話はしょっちゅうできないし話す内容もマンネリになりがちです。

1週間に1度のペースに抑えておくことで、お互い話したい話題ができて盛り上がるようですよ。

(2)1カ月に1度

『電話するなら会うかなー。たまに帰り道に電話してみる』(26歳/製造)

お互い仕事が忙しかったり、自分の時間を確保したいカップルは1カ月に1度で十分のようです。

職場が一緒だったり、頻繁にデートしていたりすると、わざわざ電話する必要性を感じません。
特に、近距離恋愛中のカップルに多いです。

(3)3日に1度

『遠距離で会えないので、その分電話で声聞きながら話します』(29歳/商社)

遠距離恋愛中のカップルは、3日に1度はお互いの声を聞かないと落ち着かない様子。
確かに、なかなか会う機会が少ないと、相手の声も忘れてしまうかもしれませんよね。

また、LINEでは伝わらない感情や想いが電話では伝わりやすいので、LINEより電話がメインのカップルもいます。

(4)毎日電話する

『大きな荷物になるからスーパーいっしょに来てって彼女から電話来ます(笑)』(25歳/営業)

付き合いたてのカップルのごとく、毎日電話するカップルもいます。
毎日電話する理由は、同棲中のカップルの業務連絡の場合がほとんど。

「今から帰ります」「今日は〇〇買ってきて」など、お互いの近況を報告するために電話をかけるパターンが多いです。
「だったらLINEでいいんじゃ?」と思うかもしれませんが、電話の方が確実に要件を伝えられるのであえてそうしているそうです。


恋人との電話の頻度はどれくらいなのか4つの意見をご紹介しました。
どれくらいの頻度で電話をするべきなのかは、カップルによってそれぞれ。

不安な人は、彼と予め相談しておくとギクシャクせずに済みますよ!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む