1. トップ
  2. ファッション
  3. GUチノスカートでスタイルアップ。990円なんて信じられない!

GUチノスカートでスタイルアップ。990円なんて信じられない!

  • 2019.9.13
  • 51169 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回のアイテムは、GUの「チノフレアロングスカート」。990円には見えない、パリッとした素材感が魅力です。

Img 0877

パリッとした質感の、立体感ある大人フレアスカートが欲しいなと思っていた矢先、GUで素敵なアイテムを見つけました。

「チノフレアロングスカートJN」は、2019年9月12日現在、990円に値下げ中。どこからどう見ても990円には見えない、高見えアイテムです。

ウエストのタックがたっぷり入っていて、抜群の美シルエットが楽しめます。

■990円で叶える大人上品コーデ

Img 1134

スカートを脱いだとき、普通はスカートの生地が床に寝転ぶように平らになりますよね。このチノスカートは脱いだ状態で形状記憶され、床に立つほどにパリッとした素材感。まるでパニエのような生地感のおかげで、抜群のスタイルアップ効果が得られます。

ウエストはキュッと細く見え、ヒップラインはふんわりカバー。スカートの特徴をたっぷり楽しめるふたつのコーディネートを紹介します。

■「タイト×ふんわり」なメリハリコーデ

Img 0883

H&Mのボーダーニットとコーディネートしました。オフショルダーのボーダーニットは身体にフィットするシルエットなので、ボトムスにふんわりスカートを合わせると「タイト&フレア」のメリハリ感でスタイルアップできます。
チノスカートのベルト幅が太めなので、ウエストもしっかりきれいに魅せられます。

バッグとシューズはスカートと同系色の水色を選びました。水色は春っぽい色味ですが、今年の秋コーデには欠かせない注目カラーです。

■レースアイテムと作るフェミニンコーデ

Img 0896

ZARAのレースジャケットとコーディネートしました。

ネイビーのスカートは穿くだけで品の良さを添えてくれるので、トップスに大胆な透け感のあるアイテムを合わせてもバランスよくコーディネートできます。レーストップスは少し気後れしてしまう……なんて方にもおすすめです。

トップスの色は、黒色以外は何でもOK。黒とネイビーは色の主張がそれぞれ強く、大人フェミニンコーデにはあまり向かない配色かもしれません。黒を合わせるときは、ひかえめに、バッグで添える程度に。

■プチプラでも上品は作れます

Img 0898

990円のチノスカートは、普段チェックしているお気に入りブランドのスカートに似ていたので即決でした。

他ブランドで欲しいアイテムを見つけたとき、「かわいいけど高いな……」と感じたら、プチプラで似たアイテムを探すのも手です。まずはプチプラで試してみると、アイテムの雰囲気を確認でき、ファッションの幅が広がります。

990円のスカートでも、トップスとのバランスを意識したり、バッグやシューズにこだわったりすることで大人上品なコーディネートは可能です。

秋ファッションに迷ったら、ぜひGUで新作アイテムを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる