1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏だけじゃない! 通年食べられる「ダルマット」の絶品冷製パスタ

夏だけじゃない! 通年食べられる「ダルマット」の絶品冷製パスタ

  • 2019.9.13
  • 3254 views

9月に入り、夏の暑さがようやく収まってきた今日この頃。猛暑が続いた夏に重宝された冷やしグルメだが、実は現在も食べられる人気メニューがあるのをご存知だろうか。暑い夏はもちろん、涼しくなった今の時期も食べたくなる、人気イタリアンの冷製パスタとは?

【写真を見る】高級感ある店内で優雅なひと時を過ごすことができる

「ダルマット 六本木ヒルズ店」の季節のフルーツ冷製パスタ 1944円。フルーツは季節によって変更。写真は白桃(~19年9月末まで)
KADOKAWA

9月末までは白桃! 季節のフルーツを贅沢に使った名物パスタ

西麻布本店をはじめ、東京で4店舗を展開する人気イタリアン「ダルマット」。この店の名物の一つが「季節のフルーツ冷製パスタ」だ。冷製パスタは夏期限定という店が多いが、こちらは通年メニュー。フルーツは季節によって変わり、冬から春はイチゴ、初夏はサクランボ、夏は桃、秋は洋ナシなど、その時期の旬のバラ科のフルーツを贅沢に使っている。

今のシーズンは白桃(~9月末まで)。みずみずしく、甘い白桃とトマトの酸味がマッチ。ホワイトペッパーの清涼感がアクセントとなり、絶妙なハーモニーを作り出す。

六本木ヒルズ店では単品のほか、前菜とのセットで2246円のお得な平日ランチ(11:00~15:00)も用意。イタリアンの名店が贈る、珠玉のフルーツパスタをぜひ味わって!

六本木ヒルズ ウェストウォーク5階。2019年2月にリニューアルし、より落ち着いた雰囲気に
KADOKAWA
【写真を見る】高級感ある店内で優雅なひと時を過ごすことができる
KADOKAWA

(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

オリジナルサイトで読む