1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場では「○○」がカギ!あざと可愛い合コンテクニック3選

出会いの場では「○○」がカギ!あざと可愛い合コンテクニック3選

  • 2019.9.13
  • 540 views

合コンは新しい何かに出会いたいと願っている人達が集まる場所。
とはいえ、ただ足を運ぶだけではいい出会いは寄ってきません。
そこで今回は、出会いの場で大切なあざと可愛いテクニックを3つご紹介いたします。

1. 「積極性」を大切に!

合コンは、お互いにいいなと思ったら進展しますが、こちらからアピールすることでその確率がグッと高くなります。
「連絡先の交換は男から言って欲しい!」といった理想もあるかもしれませんが、実際には女性からいった方が成功率が高くなるのです。

とはいえ、2人でしばらく話して話が盛り上がったからと、すぐに連絡先を聞いてはいけません。
このタイミングで聞いてしまうと、どうしても“チョロい女感”が垣間見えて、男性の狩猟本能をくすぐることができないのです。
連絡先を聞くのは最後の最後、解散するというときに、「また一緒に飲もうね」と可愛くスマホを見せれば、スムーズに連絡先を交換することが出来ますよ。
もちろん、合コン中もアイコンタクトやボディタッチなど、彼にアピールすることを忘れずに。

2. 「女性らしさ」を忘れずに!

合コンに女性らしさはかなり重要な要素だと筆者は考えています。
よく聞く女性らしさをアピールする王道が、料理の取り分け。
ただ取り分けるだけではなく、バランスや盛り付け方にセンスがあると好印象を与えられますよね。
他にできる女性らしさアピールとして、髪をかきあげる、耳にかけるといった髪の毛が関係している仕草は、男性から見てポイントがかなり高いんだとか!

食事を目の前にして髪をバサバサかきあげるのはもちろんNGですが、食べる時に髪の毛をまとめるといった仕草も、色っぽく感じさせることができるためオススメです。
あとは目を見て楽しそうに話をすること。
これをするだけで男性は自分の喋りに興味をもってくれていると満足してくれます。
相手に気持ちよく話をさせるのも、女性だからできる部分があるということなのです。

3. 「協調性」を感じさせて!

合コンに行く同性同士は、いわばライバル。
同じ人をロックオンしないよう、ある程度は自分が気になった人を言い合うものです。
しかし、必ずしもそういう流れになるとは限りません。
もしかすると、いきなり勝負スタート!となることもあるかもしれないのです。
もしそうなってしまったら、お互いの悪いところを言い合ったり、罵りあったりと、足の引っ張り合いが始まってしまうかもしれませんよね。
それは傍から見ると、かなり醜い女の戦いであると言えます。

そんな醜態を晒してしまえば、男性陣もドン引き、いい出会いなんてあるわけがありません。
女性同士で足を引っ張り合うのではなく、お互いに高め合っていい女を磨く方が、よっぽど簡単で意味のある行動に繋がるのです。
「仲が良いんだね」と男性が思わず口に出してしまうような関係を、女性同士で保っておくようにしましょうね

いかがでしたか?
合コンでは常に他人に見られている状態が続きます。
そのため、ふとしたその瞬間、男性を幻滅させてしまう行動を取っているのかもしれません。
いい恋をしたいと思っているのなら、これら3つのことを心がけ、良い合コンにできるよう励んでみてくださいね。

元記事を読む