1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで本物のかにみたい♡ 酢としょうがの香りが際立つファミマの「香り箱の中華風春雨サラダ」

まるで本物のかにみたい♡ 酢としょうがの香りが際立つファミマの「香り箱の中華風春雨サラダ」

  • 2019.9.13
  • 2378 views
お皿に盛った「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

おかずとしてもいただける上品な春雨サラダ!

ふたを開けると、黄色い錦糸卵とピンク色の香り箱がお出迎え。明るい色合いがかわいらしく、食べるのがもったいないくらいです。香り箱や錦糸卵のほかにも、中華風に味つけされた春雨サラダがイン。細い麺にきくらげやにんじんなどが混ざっているので、歯ごたえにも期待が高まります。

パッケージに入った「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

春雨サラダからは、さわやかな酢としょうがの香りがフワリ。食欲がそそられたところで、早速食べ進めていきましょう。まずは錦糸卵を食べると、やわらかな食感にとてもいやされます。しょうがの味がよく染みわたっていて、ほんのりと卵の甘みも味わえました。

蓋を開けた「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

続いて春雨サラダをひと口パクリ。酢としょうがの味が際立っており、なんともやみつきになる味わい。麺にからまったにんじん、きくらげ、ごまが食感にアクセントをプラスしています。味つけが予想以上にしっかりとしているので、キャベツ系のサラダを食べ飽きた人にはうってつけなメニューかも。

最後にお待ちかねの香り箱をいただきます。かまぼことは思えない上品な甘みが口いっぱいに広がりました。まるで本物のかにを食べているみたい…。サラダとして食べてもいいですが、おかずにもなるぜいたくなサラダですね。

箸で持ち上げた「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

実際に購入した人からは、「かにかま好きの私大歓喜! これから毎日買うことになりそう」「チュルリと食べられるこうばしいサラダでした。酢としょうがの味が染みてて最高です」「予想以上にこうばしい味わい。サラダだけでなくおかずとしても食べられる」「食感が豊かで、ずっとかんでいたい気分になります」と好評の声が相次いでいる模様。

「いつものサラダにちょっと飽きたかも…」と思ったときには、ぜひファミリーマートの「香り箱の中華風春雨サラダ」を食べてみてください。

「香り箱の中華風春雨サラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる