1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と気まずくならない「エッチの断り方」4選

彼と気まずくならない「エッチの断り方」4選

  • 2019.9.13
  • 2620 views

彼にエッチを求められても明らかな温度差を感じるときがありませんか?
私はまだしたくないんだけどな……そんな時は断ってOKです。

でもどうやって断ればいいの?うまく断る術を身につけましょうね。

(1)今はまだ早いよ……

『まだ、って言われれば我慢しようと思える』(27歳/サービス)

あなたは彼といつかはそういう関係になってもいいと思っていますか?
もしそうであればその思いを伝えましょう。

今はまだしたくないけど、いつかはしたいと思っていると伝えるのです。

言葉なしに拒否されるのはショックですよね。
でもあなたを愛していて大切に思ってくれている彼ならきっと待ってくれますよ。

(2)私〇〇くんに誘ってもらえて嬉しいよ……でも体調が悪くてさ

『体調が悪いって言ってるのに、ムリにしようと思わないよね』(28歳/公務員)

生理や体調を断り文句に使えば、ムリヤリしてくる男子はいません。
でも男子にとってエッチに誘うのってすごく勇気がいるものなのです。

ショックは与えるでしょうね。
次はなかなか誘いにくくなってしまいます。

エッチな空気になりたくない男子ならそのままで大丈夫ですが、もしまた誘ってもらいたいならフォローは入れておくべきでしょう。
誘ってもらって嬉しかったという気持ちは伝えておきます。

(3)今日はここまでにしよ?

『ちょっと焦らされてる感じがたらまないです』(27歳/飲食)

あなたのほうから彼に触れてキスをしかけていって「今日はここまで♡」
こんなことされたら男子は次回続きがしたくてたまらなくなっちゃいます。

彼があなたに触れるハードルも下がるし最高ですね。
彼が触れているときも、ブラを外されそうになったら「今日はここまで♡」っておあずけにしちゃいましょう。

(4)あまりしたことないの……

『ちょっと初心な感じがいいですよね。大事にしなきゃって思います』(27歳/営業)

彼女のこと大事にしなきゃ!って思わせる言葉「あまりしたことないの……」。
彼のほうが経験が多かったら、手慣れた様子で触れてきます。

こっちがドギマギしてしまいますよね。
ちょっとまだ心の準備が!!って軽くパニック。

彼を制して「あまりしたことないの……怖いな……」って伝えてみてください。
彼の手は止まり、優しく抱きしめてくれますよ。


エッチを断るときは伝え方が重要です。
彼の勇気をムダにしないように、傷つけないようにやんわり断りましょう。

あなたのことを大切に思ってくれている彼なら、あなたの思いをわかってくれるはずです。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む