1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり運命の相手だったかも…一度別れた彼とまた付き合う際に気をつけるべきこと

やっぱり運命の相手だったかも…一度別れた彼とまた付き合う際に気をつけるべきこと

  • 2019.9.12
  • 6683 views

別れた原因を直す

一度別れたということはお互いの何かが原因だったり、周りの環境が変わって仕方なく別れることになったなど、カップルによって様々な理由があるはずです。
その原因が改善されていなければ、復縁しても長く関係を続けることは難しいでしょう。例えば、性格が原因なら自分がダメだったと思う部分を直す努力をするなど、前よりも2人の関係が良くなるように心がけたいものです。
環境が原因ならそれが解決するまで待ったり、他の解決策を探るなどしていきましょう。

以前の話を持ち出さない

前に付き合っていたときに、色々なことが原因でケンカをしたこともあるでしょう。そのことについて話し合いをして解決することが出来たのなら、「あの時はひどかった」「どうしてそんなことしたの」など以前の話をずっと持ち出すのはやめましょう。
相手に話すことで自分はスッキリできたとしても、彼の方がモヤモヤしてしまって2人の雰囲気が悪くなる可能性が考えられます。もし、まだ解決できていないのなら、これからのためにも話し合った方が良いでしょう。

「絶対別れない」と思い過ぎない

復縁することが出来たら、もう2度と別れずにずっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか。しかし、その思いが強くなるほど自分の気持ちを抑え過ぎてしまったり、相手の顔色が気になってストレスになってしまうこともあります。
別れてしまうか続いていくかは気にしすぎず、一緒にいる時間を楽しむようにすれば自然と2人の関係も良くなるはずです。

お互いを知っていく努力をする

一度付き合っていた2人なら、お互いの性格や好きなことなどはある程度分かっているのではないでしょうか。しかし、だからといって相手を知る努力をやめてしまったら、もっと仲良くなるチャンスを逃してしまうかもしれません。
今までしたことがないようなデートをしてみたり、相手の友達や家族などに会ってみるなど、知らなかった部分を見つけるようにしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる