1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理占い】スマホケースで分かる、あなたの深層心理

【プチ心理占い】スマホケースで分かる、あなたの深層心理

  • 2019.9.12
  • 245821 views

今や私たちの生活に欠かせない生活の必需品といえばスマホです。単なる連絡手段としてだけでなく、自分自身のさまざまなパーソナル情報がぎっしりつまった“分身”となっている人も、きっと多いことでしょう。
そんなスマホにどんなケースを使用しているか、そこから見えてくるあなたの深層心理について探ってみたいと思います!

どんなスマホケースを使っていますか?

・ 機能性重視のケース
・ デザイン重視のケース
・ シンプルなケース
・ ケースはつけない

あなたの深層心理とは?

「機能性重視のケース」を選んだあなたは…

多種多様な機能性重視のケースを選んだあなたは、合理的で仕事も家事も効率よくこなしてゆけるタイプ。自分なりの判断基準をしっかり持っており、考えもブレません。その根底には強い自信と、何よりも「失敗」を自分に許さないストイックさがあります。
そのため、時に自信過剰になるのがたまにキズ。結果ばかりを重視するのではなく、プロセスも楽しもうというリラックスしたアプローチをすると人生がもっと好転してゆくでしょう。

「デザイン重視のケース」を選んだあなたは…

人に見られるシーンも多いスマホだからこそ、センスが感じられるオシャレなデザインのケースを選ぶ人は、他人からの評価をかなり気にする傾向があります。人からネガティブに思われることを極端に嫌い、相手に好印象を持ってもらおうと、過剰に気を遣う部分があります。
そこから自意識過剰気味になってしまうので要注意! 自分らしさや個性をもっと正々堂々と表現してゆこうとすれば、さらに生きやすさを感じられるようになります。

「シンプルなケース」を選んだあなたは…

ヘンに目立つのも嫌だし、とくに機能も必要としない。そんなふうにケースもひたすらシンプルなもので満足という人は、じつはとても謙虚でやや臆病なところもあるくらいです。
本当はもっと自己主張したり、強い態度をとってもいいのに、遠慮がちになったり、自分を引っ込めてしまうことがあるかもしれません。人と争うことを好まず、調和を重んじるタイプですが、自分の考えを主張すべき時ははっきりと主張したほうがいいでしょう。

「ケースはつけない」を選んだあなたは…

スマホだけで十分、わざわざケースなんてつけないというミニマム志向の人はどこか心が頑なな部分があり、他人を安易に信じようとしない疑い深いところがあるでしょう。その分何でも自分ひとりでこなそうとする完璧主義者に陥りがちです。自分と100%意見や考えが一致する人はいません。
そのなかでいかに相手を信じ、任せてゆけるか。他人に対してもっと心を開くことで、今までよりワンランク上の自分になってゆけそうです。

まとめ

スマホは今や私たちに最も身近なアイテムと言えるかもしれません。
だからこそ、そのスマホケースにもその人らしさや人間性が自然と浮かび上がってきます。スマホケースにこだわりの強い人も、そうでない人も、一度自分がどうしてそのケースを選んだのか、よーく考えてみると自分の心のなかも少し見えてくるかもしれませんよ!

オリジナルサイトで読む