<おっさんずラブ>“ジャス”志尊淳のかわいさ全開オフショットに「かわいいな~」「癒された」とファン反響 視聴熱3位!

最終回を迎えた「偽装不倫」が1位
KADOKAWA

【写真を見る】見上げてくる“ジャス”志尊淳が「かわいい」オフショット

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月11日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「偽装不倫」(日本テレビ系)13527pt

9月11日に最終回の第10話が放送された。

スペインで脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈(宮沢氷魚)が後遺症で自分を忘れてしまい、鐘子(杏)は傷つくが、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考える。だが、丈の本当の後遺症は記憶障害ではなく、目にあった。東堂(桐山漣)の存在を知った丈は、鐘子の幸せを思って嘘をついて遠ざけ、あきらめようとしていた。

スペインに戻ろうとする丈を追いかけて空港に向かった鐘子。鐘子は自分の思いをぶつけ、丈も心を動かされる。ハッピーエンドとなり、鐘子の「私の幸せは私が決める!」という言葉が共感を呼んだ。

一方、同時に描かれてきた鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)の不倫も決着が。葉子から離婚を切り出された夫・賢治(谷原章介)は、葉子の不倫相手でプロボクサーである風太(瀬戸利樹)とボクシングで勝負を挑んだ。自分の気持ちを整理した賢二は葉子と別れ、葉子は風太のもとへ。風太といることを決めた葉子の笑顔も視聴者の心をとらえた。

スピンオフドラマの配信で盛り上がる「あなたの番です」が2位
KADOKAWA

2位「あなたの番です」(日本テレビ系)8351pt

今年4月からの2クール、およそ半年間かけて描かれてきた、あるマンションを舞台にした“交換殺人ゲーム”。9月8日に放送された最終回の第20話は、自己最高視聴率の19.4%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)した。

放送中は犯人考察でSNSは大いに盛り上がったが、連続殺人鬼はそこにも名前が挙げられていた黒島(西野七瀬)だった。だが、全て事件は終わりかと思いきや、ラストは、主人公・翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)の前に「あなたの番です」と書かれた紙が置かれた車いすがどこからか現れ、その車いすに乗っていたと思われる赤池幸子(大方斐紗子)はガムテープで両手を拘束されて屋上に座らされていた。

実は黒島の祖母であった幸子の叫び声で幕を下ろしたが、幸子の世話をしていた404号室の江藤(小池亮介)の存在など「伏線が回収しきれていないのでは」という意見もあり、交換殺人ゲームは続いているような展開に。SNSはあらためて事件を振り返るほか、真相を“考察”する意見が引き続き活発に投稿されている。

最終回放送終了後から動画配信サービス・Huluでは、黒島の過去を描くスピンオフドラマ「扉の向こう 番外編 過去の扉 前編」の配信がスタートし、こちらも話題に。後編は15日(日)から配信される。

志尊淳“ジャス”のオフショットが公開された「おっさんずラブ」が3位
KADOKAWA

3位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)7280pt

田中圭主演で2018年4~6月に放送され、大反響となった連続ドラマ。その続編となる映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が8月23日より全国公開中。

映画サイト・Movie Walkerのユーザーレビューで高評価された「見て良かったと思う映画ランキング」では、9月3日~9日の集計分で前週に続いて1位を獲得した。

12日からは香港での上映スタート。劇場版では、海外赴任中の主人公・春田(田中)が香港にいるという設定で物語がはじまる、ゆかりの地。11日に公式Twitterで告知されると、ひと足早く先行上映会で見たという人を含め香港からのコメントも寄せられた。

さらに映画撮影中のオフショットを連日公開している公式Twitter。11日には、劇場版から参加のキャストで、春田が勤める天空不動産の新入社員・ジャスティスを演じる志尊淳のポスター撮影中のオフショットが投稿された。笑顔の写真に「かわいいな~」「癒された」との声のほか、劇場版を鑑賞したファンからは「劇場版見れば見るほどジャスが好きになります」「とてもいいキャラでした」などの感想も上がった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。