1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】“〇〇の秋”…あなたがまっさきに思い浮かべるのは?

【心理テスト】“〇〇の秋”…あなたがまっさきに思い浮かべるのは?

  • 2019.9.13
  • 16883 views
服のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの行動力】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの行動力」です。あなたはふだん通り、積極的に行動するタイプですか? それともどちらかというと消極的なほう? この心理テストでは、あなたの行動力がわかります。

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

服のイラスト

【A】スポーツの秋を選んだ人
<行動力抜群!>

Aを選んだあなたは、とてもフットワークの軽い人です。「思い立ったが吉日」が信条で、考えるよりも、まずは行動してみるタイプの人が多いでしょう。積極的にいろいろなところに出かけ、いろいろなことを体験したいという気持ちも強く、好奇心も旺盛です。ただ、ちょっとガンバり過ぎてしまうところがあったり、周りが見えなくなったりすることもあるのでその点は注意しましょう。

【B】食欲の秋を選んだ人
<好きなことには貪欲>

Bを選んだあなたは、とにかく自分の好きなことに対しては、積極的に行動するタイプです。どんなに忙しくても、好きなことのためだったらガンバれるだけのガッツもあります。仕事も好きなことのために一生懸命に取り組むことも多いでしょう。また、その自分の興味のあることをいかした仕事に就く場合も少なくなりません。ただ、それ以外のこととなるとまったく興味を示さないために、ほかの人たちから不思議ちゃんと思われることもあるようなので、その点は少し意識したほうがいいかもしれません。

【C】読書の秋
<行動するよりも考える人>

Cを選んだあなたは、行動する前に、まずはじっくりと自分の中でいろいろと考えたり、シミュレーションをしたりする傾向が強いようです。いきなり行動して失敗してしまうと、とり返しのつかないことになるのではないかと思ってしまうのです。そのために、考えに考えて何もしないこともあるでしょう。ただ、そのことでせっかくのチャンスを逃すこともあるので、ときには思いきりも必要なようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる