1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいてもご飯に誘われちゃう子の3つの特徴

彼氏がいてもご飯に誘われちゃう子の3つの特徴

  • 2019.9.12
  • 14377 views

あなたの周りに、彼氏がいても、しょっ中ご飯に誘われている女子はいませんか?

男友達からのお誘い、食事会など、予定がぎっしり。でもその子たちは、特に彼氏がいることを特に内緒にしているわけでもないし……。

実は、常にご飯のお誘いが絶えない子には特徴があるんです!その特徴を3つに分けてご紹介いたします。

彼氏がいてもご飯に誘われちゃう子の3つの特徴

1:彼氏に愛されている余裕がみえる

まず、彼氏がいて愛されている女子は、余裕がありますよね。

余裕がある人は一緒に居て安心感があり、更に、愛されている実感があることで、自信も出てくるため、魅力が溢れちゃっているかも。

そんな女子とは、彼氏がいようがいまいが、関係なくご飯に行きたいと思う人は多いはず。

逆に彼氏がいても、愛されているのかいつも不安そうな女子は、余裕も見えないため、一緒に居ても、ちょっと居心地が悪いと思われてしまうかも。

男子も、そんな女子は「何か面倒になりそうだから誘うのやめとこう」と思ってしまうものです。

2:彼氏以外の男子にも丁寧に接する

彼氏ができると、彼氏以外の男子には目もくれず、更に、その他の男子にひどい態度を取る女子ってたまにいますよね。

「私、彼氏がいるからあなたに興味ありません」と明らかに冷たい態度。

そんな冷たい態度を取られた方は、「いや、こっちが無理だから!」と思います。

彼氏に対する一途さは良いことかもしれませんが、だからと言って、彼氏以外の男子に冷たくしていいわけではありません。

誰に対しても、きちんと丁寧に接することで、「この子、今彼氏いるけど、別れたらチャンスないかなー」 なんて、密かに想われることも。

そういう女子は、ご飯にも誘われやすいし、彼氏が絶えないはずですよね。

3:一緒に居てとにかく楽しい

彼氏がいてもご飯に誘われちゃう子の3つの特徴

一緒に居てとにかく楽しいと思える女子は、ご飯に誘いたいし、何なら楽しい気分になったお礼に、「ご馳走してあげたい!」と思う男子もいるかも。

彼氏以外の人とご飯に行って、つまらなさそうにしていては、相手も引いてしまいます。

彼氏がいようがいまいが、目の前にいる人と楽しむことは大事ですよね。

そんな女子は色んな人から好かれて、かつ、彼氏からも愛される秘訣を持っているのかもしれません。

もし、相手が楽しんでいるかわからないときは、「今日は楽しいね!」と自分が楽しんでいる雰囲気を出すと、相手も「自分と居ることで楽しんでくれて嬉しいな」と、お互い良い時間になるはず。

今は彼氏がいるけど……。

今は彼氏とラブラブでも、もし、彼氏とうまくいかなくなって別れてしまったときに、ご飯のお誘いが絶えずあると、一気に新たな出会いが広がりますよね。

まず、彼氏が居ることを隠さず素直に自己開示することで、あなたの人柄に興味を持ってもらえて、男子でも友達として仲良くなれることも。

もちろん、ご飯に誘われすぎて、彼氏よりもそっちを優先するなど、彼氏に不快を与えるような対応はまずいかもしれませんが、いろんな人との繋がりも少しはあった方が、視野も広がりますよね。

人間力を鍛えることで、彼氏もいて、ご飯にも誘われちゃう人気者になりましょう!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる