1. トップ
  2. レシピ
  3. ウインナーを使った人気レシピ特集!おつまみ&お弁当にもおすすめの簡単料理♪

ウインナーを使った人気レシピ特集!おつまみ&お弁当にもおすすめの簡単料理♪

  • 2019.9.12
  • 12596 views

ウインナーを使った簡単人気レシピを大公開♪

ウインナーを購入するときはパックで買うときが多いですよね。そんなときはたくさんウインナーを消費できるレシピを紹介していきます。

ウインナーの代わりにソーセージなどで代用もOKなので、いろんなアレンジも可能ですよ。味付けを工夫すればレシピの幅も増えるので、自分の好みの味に変化させても良いでしょう!

ウインナーを使った簡単人気レシピ《和風おかず》

人気!ウインナーとキャベツの和風ケチャップ炒め

キャベツを使ったウイナーのおかず料理は、可愛らしい器に入れておしゃれに盛り付けをしていきましょう。

キャベツは意外とたくさん使わなければ消費できない食材なので、このようなメニューはとても役立ちそうなレシピになりますよね。

人気のウインナーもたくさん使えるので重宝するレシピとなります。キャベツはしっかりと炒めて甘みを出すようにしてください。

人気のほうれん草とウインナーのガリバタ醤油炒め

ほうれん草をたっぷり使えるおかずとして人気なのがこのレシピではないでしょうか。

ニンニクとバターでほうれん草とウインナーを炒めて醤油で味付けをするレシピなので、とても簡単にできあがります。

ほうれん草に入っている成分は熱に弱いのですが、しっかりと汁までいただけば問題ありません。

ほうれん草にウインナーの出汁がしっかりと染み込んでているのでとても美味しいおかずになります。

ウインナーを使った人気のレシピ!玉ねぎの和風炒め

玉ねぎの甘さを利用して美味しく作った人気の料理は、白だしの風味が効いているメニューです。

ウインナーは塩気が強いため、白だしのような優しい調味料と合わせるとちょうど良い風味になるおかずになりますよ。

かつおぶしも入っているので、和風のテイストになりたくさん食べても飽きがこないレシピとなるでしょう。

玉ねぎは少し薄く切ると柔らかくなるのでおすすめです。

子供にも大人気のレシピ!ウインナー入りキャベ玉丼

卵をたっぷりと使ったレシピはふんわりと美味しくいただけるおかずとして活躍します。

キャベツが冷蔵庫にたくさんあるときにも使える料理なので、丼としてご飯の上にかけていただきましょう。

キャベツとウインナーの料理はお弁当のおかずとしても重宝するので、ささっと炒めて詰めてみてはいかがでしょうか。

少し歯ごたえがあるくらいに炒めると良いですよ。

豆苗とウインナーの人気やみつきおつまみ炒め

豆苗ともやしを使ったおつまみは節約もできて美味しい料理なのでおすすめしたいレシピです。

ウインナーの美味しさがプラスされるので、それほど調味料を使用しなくても十分に美味しく感じられるおかずとなるでしょう。

人気のウインナーは少し斜めに切って食べやすくしてみてくださいね。材料を切って炒めるだけのおかずは困ったときに使えるレシピとして大活躍できますね。

キャベツを使った人気レシピ!ウインナー炒め

キャベツは万能な野菜でウインナーとも相性の良い食材です。少し長めにウインナーを切って存在感を出してみてください。

キャベツもしっかりと炒めることで甘みを増して美味しいメニューとなりますよ。

5分ほどで簡単にできる料理はお弁当の具材としても活躍できそうなレシピです。

ウインナーは人気があるので何に使っても喜ばれますよ。

人気のおつまみに!絹さやとウインナーの醤油炒め

絹さやを購入したものの、どのように調理すれば良いの分からないときは人気のウインナーと一緒に簡単に炒めていきましょう。

ウインナーを使ったメニューはすべて美味しく変身できるので、絹さやとも相性が抜群のレシピになりますよ。

お弁当にもちょうど使えそうなレシピなので、ときには絹さやとウインナーのレシピで作ってみましょう。

人気のダブル出汁で!ウインナー入りの根菜ポトフ

ポトフ料理は、いろいろな食材を入れて煮込むだけで簡単に作れるため人気がありますよね。

ダブル出汁を使ったポトフなのでしっかりと濃厚な味わいを楽しめて、味わい深いメニューとなります。

根菜類を入れると食物繊維もたくさん摂れるのでたまには作りたいですよね。食べ応えも出るレシピでお腹も大満足になるでしょう。

ウインナーからも良い出汁が出るのでさらに美味しくなりますよ。

人気おかかで!ウインナーとスナップえんどう炒め

ウインナーとスナップエンドウの組み合わせは、お弁当に入れても良さそうな料理ですよね。

おかかと簡単に炒めるだけでも十分な美味しさのレシピになります。ウインナーにしっかりと味がついているので、それほど調味料を使わなくても良いおかずとなります。

スナップエンドウは、少し歯ごたえを残すくらいにしておくとより美味しく感じられるメニューです。

ウインナーを使った簡単人気レシピ《洋風おかず》

じゃがいもとウインナーの人気スパイシー炒め

人気のスパイスはいろいろなおかずにもなる料理ですよね。

じゃがいもはどのような調味料にも合うため、たっぷり自分のお好みでスパイスを使ったレシピにしても良いでしょう。簡単に作れるおつまみ系のものは重宝します。

レシピに人気のウインナーも入っているので、メインにもなりそうなくらいのおかずですよ。たくさん作ってもあっという間になくなってしまうでしょう。

ウィンナーとじゃがいものマスタードケチャップ炒め

人気のマスタードを使った料理は、ウインナーとじゃがいもで味付けをしていくレシピです。ケチャップも子供に人気があるのでたくさん食べてくれそうなレシピとなりますね。

さっと簡単に炒めていくのですが、先にじゃがいもをレンジで加熱しておけば早く仕上がるので試してみてくださいね。

ウインナー入りのものはお弁当のおかずとしても大活躍します。仕上げにパセリを散らして完成です。

ウインナーとたっぷりきのこの人気バターコンソメ

バターとコンソメを使ったレシピの美味しさを知ったら、そればかり作ってしまいそうなレシピになります。

簡単に作れて、朝食にいただける料理となりますよ。ウインナーときのこ類は一緒に食べても違和感がなく美味しくいただけるおかずです。

ウインナーに火が通ったら完成ですので、目玉焼きを添え、胡椒をかけていただきましょう。ウインナーに切り込みを入れてしっかり火を通してくださいね。

ウインナーとセロリの人気の旨味塩バター炒め

セロリを使ったおかずは香りもよく、さっぱりとしたおつまみにもなります。

セロリは生でも良いですが、炒めるレシピでも十分に美味しくいただけますよね。

夕飯のおかずとしてもこのような人気レシピがあれば、何かと役立つ見た目も大満足の食卓になるでしょう。

少しシャキシャキ感を出すように炒めても美味しくなりますよ。パセリなどもたくさんかけていただきましょう。

冷凍パイシートで簡単!人気の一口ウインナーパイ

パイ生地シートを使った料理は、手軽にできておしゃれなのでぜひウインナーに巻いたレシピを作ってみてください。

ウインナーのパンを食べているような味わいとなり、朝からこのレシピが出てきたらテンションが上がりますね。

ウインナーの美味しさも感じられるメニューなのでぜひ試してみてください。パイ生地がサクサクになっているので、いくらでも食べてしまいそうです。

とろ~りチーズで人気のウインナーキャベツ焼き

ウインナーと一緒にキャベツを入れることでカサ増しにもなって節約料理になりますよ。

ウインナーとキャベツだけだと少し物足りなさを感じてしまうので、簡単にささっとチーズをかけていただくレシピにしてみてはいかがでしょうか。

おかずとしても成り立ち、ワインを飲むときのおつまみにもなりますよ。キャベツは少し細めに切って食べやすくしてみてください。

昔ながらの美味しい料理!人気のナポリタン

人気のナポリタンといえばウインナーとピーマンが定番ですよね。たっぷりのケチャップと粉チーズで美味しくいただくレシピです。

ナポリタンはシンプルな料理なのでいろいろな食材を入れてアレンジもできますよね。とにかくお昼は簡単に作って食べたいという人におすすめのパスタです。

粉チーズがなくてもケチャップさえあればできるので、ぜひ試してみてくださいね。玉ねぎもたっぷりと入っています。

人気のアレンジレシピに!ナポリタンチーズ焼き

ウインナーとケチャップをたっぷりと使って、人気のナポリタン焼きの料理を作ってみてはいかがですか?

ワインのお供のおかずにもなり、簡単にトースターで焼くだけなのでおすすめですよ。チーズは好きなものを使ってとろけさせて美味しくいただきましょう。

ウインナーは長細く切ると食べやすくなるのでおすすめですよ。お好みでローズマリーなどのハーブをかけてみるのも良いですね。

ハーブが入るだけで大人なテイストに仕上がります。

ウィンナーとコーンの人気アレンジにカレー炒め

ウインナーとコーンを使った料理は簡単にささっと炒めるだけなので、お弁当のおかずにも役立ちます。

調味料にはカレー粉とコンソメを使用してしっかりした味付けにしていきましょう。コーンに甘みがあるので、少し辛めにカレー粉を入れても大丈夫ですよ。

ウインナーではなくソーセージにしても美味しくなるレシピです。

調理時間は10分ほどで出来上がって、冷蔵庫で5日は保ちますのでたっぷり作ってサラダの上や、ホットサンドなどに使用してみてください。

ウインナーを使った簡単人気レシピまとめ

ウインナーを使った人気の料理はどのようなものでも合わせやすい食材ですよね。アレンジも効いていろいろなおかずにプラスしてみてください。

ソーセージとはまた違った味わいですが、ウインナーのほうが子供にも食べやすくお弁当に入れやすいのでおすすめです。たくさんの野菜も入れて美味しくいただいてください。

スーパーなどで安売りをしているときに大量に購入してもレシピを知って入れば安心できます。好きなレシピでたくさん作って美味しくいただきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる