1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSで出会っても直接会わない方がいい男性の7つの特徴

SNSで出会っても直接会わない方がいい男性の7つの特徴

  • 2019.9.11
  • 16241 views

出会いがないと嘆く女性にとってSNSは救世主!SNSを利用すれば男性と出会うことが可能ですし、もちろんそこから恋愛に発展するケースも今では珍しくありません。SNSで素敵な男性と出会ったら、その男性と交流を深めてやがて実際に会い、恋人同士になるのが女性の理想でしょう。

しかしSNSの出会いには危険が存在するのも事実…いくら素敵に思える男性でも、実際に会うのは止めた方がいい男性もいるのです。

1. SNS歴が浅い男性

例えばTwitterやInstagramで投稿数が少ないなど、SNSの経験が浅いことが明確に出ている男性です。本当に経験が浅いならいいのですが、もしかすると問題を起こすたびにアカウントを削除している、もしくは都合が悪くなったらいつでも消せる捨てアカウントを使っているのかもしれません。本当に経験が浅いのか、それとも過去に問題を起こしてアカウントを削除しているのか?…その答えが分からない以上、気軽に会うのは危険です。

2. SNSのやりとりの時点で告白してくる男性

男性が女性を好きになるきっかけは様々ですが、さすがに会ってもいない女性を好きになることはありません。いくらSNSで魅力的な一面を感じても、実際に会うまでは分からないと半信半疑になるのが自然ですからね。このため、SNSのやりとりをしている時点で告白してくる男性とは会わない方がいいでしょう。遊び目的で女性を探している可能性が高く、告白をエサにして女性と会ってセックスしようとしているのかもしれません。

3. SNS上で評判が悪い男性

いくら女性に対して丁寧な対応をする男性だとしても、他のフォロワー達から評判の悪い男性とは会わない方がいいですね。と言うのも、そこまで評判が悪いとなるとその男性には何か問題がある可能性が高いからです。一人や二人から嫌われている程度なら単に相性が合わないだけかもしれませんが、そうではなく大勢から嫌われているとなると何か問題がある男性なのだと疑うべきです。

4.「迎えに行く」と公言する男性

男性が女性を迎えに行くのは鉄則だと思う女性もいるかもしれません。しかし、その鉄則をSNSで当てはめるのは危険です。理由は簡単で、男性に迎えに来てもらうといざ女性が逃げたいと思った時に逃げる手段がないからです。例えば男性が車に迎えに来たとして、移動した車内で乱暴されそうになったら女性はどう逃げればいいのでしょうか。その危険性を考えると、お互いの中間距離となる駅などで待ち合わせするのが安全です。

5. 常に返信が早い男性

SNSで男性とやりとりしている時、男性の返信が早いと女性は嬉しく思うでしょう。しかし、実際に会うとなるとその特徴を持った男性は避けた方がいいでしょう。これは、男性の返信が早い理由を考えると分かります。SNSに依存している、仕事をしていなくて暇、リアルな友達がいない…あれこれ理由は想像できますが、いずれの理由も決して素敵な彼氏になるとは思えないからです。

6. イケメンすぎる男性

SNSのアイコンが自撮り画像でなおかつその画像がイケメンすぎる男性は要注意です。イケメンすぎると逆に怪しく、もしかすると盗用した画像で女性を騙そうとしている可能性があり、SNSの類によっては悪徳業者の可能性だってあります。また、本当にイケメンなら女性にモテますから、そんな男性がなぜSNSで女性を求めているのかという疑問が生じます。つまり、イケメンすぎる男性には怪しさが多いのです。

7. 電話で一度も会話していない男性

SNSは文字だけのやりとりのため、いくらでも自分を偽れます。最も、会う前の段階で男性の全てを把握することは不可能でしょうが、それでも少しでも男性のことを知ってから会うべきです。その意味では、一度も電話で話したことのない男性と会うのはおすすめできません。電話では声や口調、会話の相性を判断できますから、少なくとも会話が楽しめる男性かどうかは会う前に知っておくべきでしょう。

まとめ

SNSの出会いにおいて、実際に会わない方がいい男性の特徴をまとめましたが、実際にはこれらの特徴を持つ男性が100%問題ありとは限りません。例えば「迎えに行くと公言する男性は要注意」と解説しましたが、もしかするとその男性は心からの善意と気配りでそう言っているのかもしれません。しかし、危険のあるSNSだからこそ、確実に安全で楽しめると断言できる男性として会うべきではないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる