1. トップ
  2. グルメ
  3. モッチリ食感に大満足! シェアしながら食べられるローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

モッチリ食感に大満足! シェアしながら食べられるローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

  • 2019.9.12
  • 30246 views
「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」の画像

スポンジ生地までこだわったローソンの濃厚ロールケーキ!

長方形のパッケージに入った同商品は、全長16cmほどの大きさでなかなかボリューミーな見た目。容器に入ったスポンジ生地をチェックすると、うっすらと切り込みが入っているのを発見しました。じつは食べやすいよう、6切れにカットされています。ひと切れが2.5cmぐらいなので、シェアしながら食べられるところもGOOD!

パッケージに入った「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」の画像

ふたを開けた瞬間、思っていた以上にチーズの香りがふわりと鼻をくすぐります。パルメザンチーズがトッピングされた生地は、こうばしい風味も堪能できそうですね。

お皿に盛った「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」の画像

それではロールケーキをひと口。焼き色のついたスポンジ生地は、もちもちとした弾力があります。意外とチーズの塩気がきいて、あと味はとてもあっさりしたテイスト。ひと切れがちょうどよい大きさで、パクッと口の中に運べますよ。

断面を写した「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」の画像

次はキメの細かいクリームに注目していきましょう。中に包まれているクリームは、なんと2つのチーズを味わえます。断面の中心には黄色チーズクリーム、そのまわりをチーズホイップクリームがやさしく包んでいます。スポンジをかむともちもち食感とチーズクリームが溶け合いながらトロッと伸びていきました。クリーミーなテイストが際立っているおかげで、甘い紅茶やコーヒーとも相性抜群です。

実際に購入した人からは、「あふれるほどクリームが入ってる! 伸びるチーズクリームは食べたことがなかったかも」「スポンジ生地の食感とクリームの相性に驚いた…。今度から食後のデザートはこのロールケーキに決まりです」「少し大きめだけど、甘さがスッキリしているし、みんなで食べるのにちょうどいいよ」「パルメザンチーズの風味を楽しめる生地とクリームのクオリティーに大満足!」などの声が上がっています。塩気と甘みのバランスが絶妙な同商品を存分に味わってみませんか?

「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」の成分表の画像
「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」のカロリー表示の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる