気に入った靴、いくらまで出す?驚きな回答が飛び出した!

GINGER読者の皆さんへのアンケート調査で、アラサ―世代のリアルを明らかにする連載「セキララVOICE」。ニッチで、ささやかで、だけど意外と気になってしまう身近なネタをクローズアップしていきます。

今回のテーマは「靴のおしゃれ、どうしている?」

秋のトレンドが気になる最近。ということで今回は、「靴」について。持っている靴の数や買うときのお悩みなどを一挙リサーチ! 秋のおしゃれは足元からはじめてみませんか?

※記事内のデータは、GINGERサポーターGOLD会員2000人へのアンケート結果に基づいています。

靴は何足持っている?

undefined
©GINGERweb

10〜20足が全体の半分ぐらい。なかには31足以上の人も。

「履き古すたびに新調してい るのでだいたい3〜4足 です」(29歳・金融)
「年に2、3回ぐらいしか出番のないパーティー靴も入れると20足ぐらいかな」(30歳・マスコミ)
「なかなか捨てられず溜まる一方!」(32歳・商社)

仕事とプライベートで靴は分けている?

undefined
©GINGERweb

分けている人といない人が半々。

「仕事場では動きやすさときちんと感を重視しているから、分けています」(28歳・IT)
「休日と仕事で服装が変わらないから分けない派」(30歳・メーカー)
「オンオフ関係なく、どのくらい歩くかによって使い分ける」(27歳・通信)

気に入った靴、 いくらまで出す?

undefined
©GINGERweb

3万円までがダントツ。なかには5万円以上、いくらでも、という人も2割。

「3年サイクルで買い換えているから3万円ぐらいが妥当」(30歳・メーカー)、「自分の足に合う靴が見つかることって本当に少ないから、見つけたら値段にかかわらず買うようにしています」(30歳・自営)

靴を買う時に最も重要視するのは?

undefined
Licensed by Getty Images

3位 フィット感

「靴擦れやむくみで足が痛くなるのは我慢できない! 自分の足にちゃんとフィットするかが最重要です」(27 歳・マスコミ)

2位 デザイン

「冒険した色使いやデザインでおしゃれを楽しみたい! ただ、見た目だけじゃなく歩きやすさも考慮します」(29歳・メーカー)

1位 歩きやすさ

「ヒールで外回りすることが多いので歩きやすさは必須。ただ、おしゃれに見えるデザイン性も重視したいところ」(30歳・サービス)

靴についてリサーチした結果、靴のトラブルや悩みが ある意見が多く挙げられました。特に足の形(甲が高い、幅広、サイズ)にぴったりな靴を探すのにみんな苦労している様子。

最近では、シューフィッターがいる店舗や、歩くことを考慮したハイヒールなどもあるので、いろいろ試してベストな1足を見つけてみて!

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
「何を履けばいい?」にお答え!夏から秋の間に履きたい《靴》の選び方5つ
夏が終わり、秋を感じるようになってきましたね。突然ですがみなさんはどんな靴を履いていますか?サンダルはいつまで?ブーツはいつから?と悩んでいる人も多いはず。今回はそんなお悩みにお答えして、秋はじめにぴったりな靴の選び方をお教えしちゃいます♩
ハウコレ
初デートは割り勘?or おごってもらうのが正解?【婚活のプロが回答】
年間5,800組以上のカップルを成婚へと導く大手結婚相談所 楽天オーネットの恋愛・婚活のプロであるアドバイザーが、アラサー独身女性の婚活にまつわ...
GINGERweb
通勤の定番・ブラックパンツをお仕事靴別に着回し♡
「いまいちコーデがキマらない」「スタイル悪く見えないか心配……」など、アラサー女子のパンツ通勤にはお悩みがいっぱい! お悩み解消法から、トレンドパンツの着こなしテク、身長別の美脚パンツ検証まで、お仕事パンツを大特集。これ […]
美人百花
結婚の意思がない大好きな彼vs条件の合う彼、選ぶべきはどっち?【婚活のプロが回答】
年間5,800組以上のカップルを成婚へと導く大手結婚相談所 楽天オーネットの恋愛・婚活のプロであるアドバイザーが、アラサー独身女性の婚活にまつわ...
GINGERweb
足元から秋はじめ!靴を買うなら、伊勢丹新宿店の婦人靴売り場へGO!
いよいよ本日、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴売り場が、これまで以上にパーソナルなおもてなしにこだわったショップとなって、6年半振りにリフレッシュオ...
GINGERweb
石原さとみさんのシュークローゼットに並ぶ靴は?
服を引き立ててくれることもあれば、主役になることだってある・・・。靴はおしゃれの舞台で輝く、オールラウンドプレイヤー。それをこよなく愛する石原さ...
GINGERweb
日本人の9割が悩む!? 髪のクセ・うねりへの新回答。
思えば梅雨からずっと、どうにもヘアスタイルが決まらないでいる。原因はジメっとした極度の湿気だ。梅雨の間はまあ仕方ないとして、夏に突入してからも毎日ホントに湿度が高く、せっかくブローした髪も、うねうね、...
madame FIGARO.jp
暑くて寝苦しい…夜中に目が覚めてしまう…夏場の睡眠に関する疑問に眠りのプロが回答|夏バテ対策もチェック!
「外から冷房の効いた部屋に入ったら体が冷えた…」「夜中に何度も起きてしまう…」「夏バテで食欲が出ない…」などなど、美的クラブに緊急アンケートを実施したところ、超リアルな悩みが出てくる出てくる! 今回は睡眠中や冷房に関するお悩みを美容のプロが解決します!   Q.夏場でも湯船に浸からないとダメ…? 暑がりなので、できればシャワーですませたい… A.寝苦しさ緩和につながるので、ぜひつかりましょう。清涼...
美的.com
靴を脱いだら足のニオイが…!人には聞けない夏のニオイ問題を事前に&即座に解消
今の時季、自分の汗のニオイで人に迷惑をかけていないか不安になることはありませんか? 美的クラブに夏の緊急アンケートを実施したところ、“ニオイ”に関するお悩みが出てくる出てくる…朝のお出かけ前に使える消臭アイテムやオフィスで速攻できるテクを使ってニオイ対策をしましょう。夏のアフター6にオススメのフレグランスもご紹介♪   Q.靴に仕込める消臭アイテムって? A.消臭効果のあるインソールや消臭スプレー...
美的.com
「シューズボックス」の賢い収納術!すっきり機能的に靴を整理するには?
玄関側に設置されることが多いシューズボックスですが、靴の量が増えるなどの関係で乱雑にもなりやすくなります。 このためシューズボックスは整理しにくいイメージがありますが、整理上手な方はどのように靴を収納しているのか気になりますね。 そこでこの記事では、シューズボックスの収納術などを事例を交えてご紹介していきます。
folk
眼科医に聞く、小学生のコンタクトレンズはいつから? 意外な回答とわが家の進め方【カエル母さんと3人のこども 第15話】
今回は子どものコンタクトレンズの話です。長女は小3あたりから視力が落ち始め、小5の夏に眼鏡デビューしました。そして、半年ほど経った頃こんな一言が。
ウーマンエキサイト
眉コンプレックスから脱却! 似合う眉がわからない問題に、神崎 恵さん&高橋里帆さんがズバッと回答
「MAQUIA」9月号では、眉コンプレックスを捨て去る秘訣を...
MAQUIA ONLINE
【身長152㎝の着こなし】服もバッグも靴も「全身白」の着こなしで、夏を先取り
平年、関東地方の梅雨明けは7月21日ごろ。しかしながら、関東地方の2018年の梅雨は6月29日開けだったこともあり、2019年の梅雨はことさら長く感じられます。そんな梅雨の合間の晴天の一日。「梅雨の間の貴重な晴天は、服も小物も白で夏らしい爽やかさを意識してみました」(エディターJ)。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。