ギュってするね♡男が「彼女を抱きしめたくなる」瞬間って?

彼からもっとギュッとされたいと思ったら、やっぱり普段から意識すべきは彼のハグ欲を刺激できるタイミング。

男性は彼女を可愛いと思ったり寂しいと思ったときなどに、ついハグしたくなるものです。
そんな彼の心理をうまくついて、彼からの愛情たっぷりのハグをいただいちゃいましょう。

そこで今回は、男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間について解説していきたいと思います!

(1)笑顔で出迎えてくれたとき

『家に帰った時、彼女が笑顔で出迎えてくれて、ホッとしてハグしたくなった』(28歳/営業)

笑顔で彼女が出迎えてくれた瞬間に、思わずハグしたくなる男性はかなり多いでしょう。

たとえば同棲していて、彼女が嬉しそうに笑いながら「おかえり!」と出迎えてくれたら……
まさに彼は無意識のうちに抱きしめにかかるでしょう。

自分を素直に求めてくれている彼女の存在が嬉しくて、ハグしたい気持ちが止まらなくなってしまうんです。

(2)彼女の服装が可愛かったとき

『彼女がいつもより可愛くて、抱きしめたくなりました』(27歳/経営)

彼女がひたすら可愛くて……という思いで抱きしめたくなる男性も多いですね。

たとえば彼女の服装がいつもより可愛くて、その女性らしさにキュンとしてしまったときなどです。
デートコーデが可愛ければ、外でもお構いなしにギュッとしたくなってしまうでしょう。

(3)寂しいなかやっと会えたとき

『なかなか会えなくて寂しかったので、久しぶりに会えたときは抱きしめたくなりましたね』(28歳/金融)

男性だってやっぱり寂しいと思うときはたくさんあります。
仕事のせいで会えない日が続いていたりすれば、当然、会いたい気持ちは彼の中でぐんぐん高まります。

そんな状態で彼女と会えれば、まさにノーモーションで抱きしめに行くでしょう。
寂しさでいっぱいになった心を埋めようとして、とにかく抱きしめて「充電」するはずです。

(4)不安を抱えているとき

『彼女が離れていきそうで不安になった時、抱きしめて安心したくなる』(27歳/販売)

不安を抱えているときに、彼女を抱きしめたくなる男性も多いです。

なんとなく彼女と心が離れていきそうで不安だったり、もしくは仕事でミスをして自信を失っていたり……
そんな瞬間こそ彼女の体に触れて、気持ちを満たしたいと感じるでしょう。


キスよりもハグのほうが安心感たっぷりで好きという人は結構多いですし、ハグにぴったりな瞬間はぜひ知っておきたいですね。

二人とも心から相手を抱きしめたいと感じたときこそ、より幸せなハグが堪能できるはずです。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
「彼女だからってワガママすぎ!」と人間性を疑われる態度9パターン
恋人とは「自然体の自分」でお付き合いしたいものですが、あまりにも彼氏に甘えすぎると、それが別れの原因になることもあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性391人に聞いたアンケートを参考に「『彼女だからってワガママすぎ!』と人間性を疑われる態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
それはないわ…お泊りデートで彼女に引いた出来事5つ
待ちに待ったお泊りデート! 普段のデートでは見られないお互いの素顔が見れるため、お泊りデートの後に絆が深まったというカップルも多いのですが……。 注意しないと、お泊りデートで彼にドン引きされることもあるようです。 男性た...
愛カツ
彼なら失敗しない!彼女をずっと大切にしてくれる一途な男性の特徴
交際前に男性が一途かどうか見極められれば、きっとあなたは幸せになれるはず。
恋愛jp
男が求める「彼女との理想のイチャイチャ」とは
男性ももちろん女性と同じようにイチャイチャすることが好きです!
恋愛jp
真の”優しい人”ってこんな人!本当に彼女を大切にする男性の3つの特徴
真の”優しい人”ってこんな人!本当に彼女を大切にする男性の3つの特徴
Grapps
その気はなくても…男が「束縛されている」と思う彼女の言動
大好きな彼を、誰にも渡したくないのは分かります。 でも、独り占めにしたいという気持ちが強くなりすぎると、彼に窮屈な思いをさせてしまうことも。 それが、別れの原因となってしまう場合もあります。 では、“男が束縛されていると...
愛カツ
思わず…!男性が彼女にキスしたくなる瞬間3つ
気になる彼からいきなりキスされたら、どういう意味なのかとても気になりますよね? 実はキスには何種類も意味があるんです。 それでは彼が彼女にキスしたくなる瞬間はどんな瞬間なのでしょう?ここでは具体的にキスの意味をアドバイス...
愛カツ
せめてコレだけは…。男が彼女に期待する「最低限の料理力」とは
そのため、彼女には最低限の料理力を求めることも。
恋愛jp
もっと愛されちゃう!男子が喜ぶ「彼女の優しさ」3つ
「俺の彼女、マジ優しくて超ヤバイ!超カワイイ!」って、友人につい自慢したくなるような胸キュンを男子も日々感じてるって知っていますか? 優しさは、見た目3割増しと言うか、何倍も可愛く見せるものです。彼がそう思ってくれるよう...
愛カツ
いい子ならぬ「いい彼女」を彼が「つまらない」と感じる理由
いい子、つまり彼に優等生的な態度をとる彼女のことを、彼はつまらないと思っています。優等生的というのは、自分のホンネを隠して相手に合わせようとする人のこと。たとえば「寂しいから会いたい」とか「ホントはパンケーキを食べたいのに、今日も居酒屋デート?」という気持ちを押し殺して彼に合わせるとか、そういう彼女を優等生的彼女と呼びます。
ハウコレ
【朗報】男の本音「巨乳には弱いけど、別に彼女には求めてない」
自分のバストにコンプレックスを抱えている女性に、声を大にして伝えたいことがあるんですけどね、「男はいうほど巨乳が好きでは無い」ですよ。いや、これホントなんです。『嘘だ!そんなわけない!昔の恋人に「胸小さいね」とガッカリされた!それ以来、自分の胸に自信が持てなくなった!』とお怒りの方もいると思います。もし胸の大きさで恋愛がうまくいかなかったのだとしたら、男がただのクズだったか、あなたに胸以外の何か別れの原因になるものがあったんです。それは決してあなたの胸が原因で起こったことではないんです。
ハウコレ
男子が彼女に「心を開いてくれてる…!」と感動した瞬間って?
カップルと言えども、元々は赤の他人。お付き合いしたての頃、彼に自分のことを分かってほしいけど、そのままをさらけ出して嫌われたくない、なんてもどかしい気持ちを経験した人も多いはず。でも、好きな人が自分に心を開いてくれたら嬉しいですよね。それは彼ら男子も一緒で、「彼女が俺に心を開いてくれてる…!」と感動する瞬間があるそうです。彼の前ではなかなか素の自分を出せない。心を開いてるのになんだかうまく伝わっていない。今回は、そんなお悩みをお持ちのみなさんと、男子が「心開いてくれたぞ!」と感動する時のポイントについて考えていきたいと思います。
ハウコレ
【男に聞いた】彼女にキスする頻度が増えるのはどんなとき?
男性にとってキスする頻度が増えるときには、さまざまなことがきっかけとなっています。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。