1. トップ
  2. ファッション
  3. 自慢のアイテムはインテリアに♡アクセサリーのディスプレイ収納アイデア

自慢のアイテムはインテリアに♡アクセサリーのディスプレイ収納アイデア

  • 2019.9.11
  • 6883 views

お気に入りのアクセサリーは、身に着けているときはもちろん、おうちに置いておくときにも目につく場所にあったら気分があがりますよね?

そこで今回は、アクセサリーをおしゃれにディスプレイ収納するアイデアをまとめてみました。

見ているだけでウキウキ!アクセサリーをディスプレイ

流木やルーバーをディスプレイしたシャビーシックな廊下のコンソールテーブル。

自然素材にお気に入りのアクセサリーを飾ると、まるでセレクトショップのような雰囲気になります。

アクセサリーを選んでいるときから気分があがりますね。

流木スタンドを使って

DIYした流木のスタンドにアクセサリーをさりげなく引っ掛けています。

シルバーや天然石を使ったくすみ感のあるアクセサリーが、朽ち果てたような木の枝とベストマッチしています。

グラスにピアスを引っ掛けて

ピアスやイヤリングなどのイヤーアクセサリーは、透明感のあるグラスの縁に引っ掛けて収納。

グラスもお気に入りのデザインのものを使うと、好きなものに囲まれたおしゃれな空間を作ることができますよ。

お菓子みたいに並べて飾る

アンティークなデザインのケーキスタンドにアクセサリーを並べています。

カラフルなアクセサリーがまるでスイーツのように見えますね。

スタンドに並べることで、見やすく目当てのアクセサリーをすっと取り出すことができます。

シャーレに並べて

実験器具のシャーレのようなガラス容器を使って、アクセサリーを収納しています。

積み重ねて収納できるので、省スペースでアクセサリーを管理できますよ。

透明なガラスなので、積み重ねても下のアクセサリーが見えるのがうれしいですね。

ルームフレグランスと

使い終わったスティック芳香剤のスティックを再利用して、指輪を収納しています。

見た目もおしゃれな芳香剤は、インテリア性も抜群なので、アクセサリーと組み合わせることでさらにおしゃれに見えます。

アートのように飾る

木枠にレザーを貼り付けたアートフレーム。

レザーにキリなどで穴を開けて、ピアスをぶら下げると世界に一つだけのインテリアになります。

フォークロアテイストのアクセサリーがフレームの雰囲気にぴったりです。

100均リメイクでおしゃれに飾る

ピーコックブルーがおしゃれなアクセサリー収納は、なんとセリアの取っ手付き焼き網をペイントしたもの!

好きな色に塗って壁に引っ掛けるだけで、インテリア性抜群のディスプレイ収納ができます。

話題のショップアイテムで

シンプルなアイアンのアクセサリースタンドは、北欧生まれのプチプラショップ「ソストレーネグレーネ」のもの。

無駄のないデザインがお気に入りのアクセサリーを映えさせてくれます。

フェザーのアクセサリートレイ

洗面台の上にさりげなく置かれたゴールドのフェザートレイ。

重厚感のあるゴールドがシルバーアクセやパールとの相性抜群です。

アクセサリーを適当に置くだけでもニュアンスのあるディスプレイを作れます。

まとめ

アクセサリーを見せて収納するディスプレイ収納アイデアをご紹介しました。

お気に入りのアクセサリーはいつでも見える場所に置いておきたいもの。

記事を参考に素敵なディスプレイアイデアを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる