やっぱコイツしかいねぇわ…男が彼女の大切さに気付く「健気な言動」

男性は別れが芽生え始めてから悶々と一人で葛藤しています。
徐々に別れの気持ちは強くなるので、その途中でやっぱりコイツしかいない!って思ってもらえたら別れは回避できるかも。

「健気な言動」で彼女の大切さに気付いてもらえたらいいですね。

(1)私が悪かったと思ってる!ごめん……

『喧嘩した時にきちんと謝ってくれる彼女は愛しく思えますね』(27歳/経営)

最近彼女がわがままで喧嘩ばかり……ちょっと疲れてきた。

彼氏のそういう不満って言葉で言われなくても態度に出ているものです。
なんだか最近素っ気ないな……って感じたら危険信号かも。

そういう時は素直になるのが一番ですよ。
自分が悪かったな……って思うなら素直に謝りましょう。

素直になることで別れを回避できて、もっと仲良くなれるのですから。

(2)いつも感謝してる!ありがとう

『彼女からいつもありがとうって言われたら、すごく感動しますね』(26歳/広告)

彼氏に普段感謝している気持ちを伝えていますか?

とくに何もしてもらわなくても、一緒の時間を過ごしてくれるだけでも大感謝ですよね。
その気持ちを素直に伝えてみましょうよ。

こんなふうに感謝されるの慣れていないだろうし、喜んでくれますよ。
こんな素敵な彼女を俺は振ろうとしていたのか……って考え直してくれるかも。

(3)最近寝不足?ちゃんと寝なきゃダメだよ

『体調を気にかけてくれる彼女に惚れ直します』(26歳/美容師)

彼のことが大好きでいつも見ていたら異変にも気づきますよね?

でも「最近なんか変だよ?別れたいの?」って聞いてしまったら別れに直行しちゃいます。
彼もう別れるって決めて言い出せずにいるだけかもしれませんからね。

どれだけ敏感に察知してもあなたから別れを切り出すきっかけをつくってはいけません。
その敏感さを別のところに発揮してください。

彼の顔色が悪い……そんな時に。
「最近寝不足なの?ちゃんと寝なきゃダメだよ!」って心配してあげてください。

気にかけてくれて嬉しいって思ってもらえたら、もう別れを切り出されることはないかも。

(4)今度の誕生日旅行しよう?

『別れようと思っていたけど、どんどん楽しそうに予定を入れる彼女を見てたらそんな気がなくなった』(28歳/販売)

男性は別れることで頭がいっぱいなのに、彼女は自分との予定をどんどん入れたがる。
ルンルンな表情で「今度の誕生日に旅行しようよ!」なんて言われたら断れません。

あなたがとにかく幸せな雰囲気でいることに徹したら、彼の別れの計画は延期になる。
その間にできるだけ彼の気持ちを再燃させられるように努力してみましょう。

あなたとの旅行で彼の気持ちに変化があるかもしれませんしね!
やっぱり俺には彼女しかいない!って感じてもらえるような旅行にしたいですね。


彼氏が私と別れたがっている?そう感じたときは、いかに言葉にさせないかが大切!
健気な言動で彼の別れたい気持ちにストップをかけましょう。

きっとあなたとの付き合いをもう一度前向きに考え直してくれるはずです。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。