なんていい子なんだ…♡男が思わず惚れ直す「彼女の思いやり」

彼氏の気持ちをくんであげられる彼女、できていますか?

言いやすいからってワガママばかり言っていては嫌われますよ。
大切な大切な彼氏だからこそ、いっぱい思いやってあげてくださいね。

(1)今度パンケーキ連れていってね!それで許してあげる♡

『仕事でドタキャンしなきゃいけなくなったとき、強く責めたりせずに許してくれる彼女に感動しました』(27歳/IT)

すっごく楽しみにしていたデート、当日にドタキャンってショックが大きいです。
「もう私向かってるんですけど……」心の奥底から怒りが湧き起こってきますよね。

いくら仕事でも当日は断ってよ……って不満爆発しそう。
でも彼だってあなたに対して申し訳ない気持ちでいっぱいなのかもしれません。

だから「今度パンケーキ連れてってよね♡」って言って今回は許してあげましょう。
この言葉に彼自身もかなり救われますよ。

(2)そっとしておいてくれる

『一人になりたいと思ってる時に、そっとしておいてくれる彼女には本当に感謝しています』(28歳/経営)

男性には一人になりたいときがあります。
趣味に没頭したり何か嫌な出来事があった時などにそっとしておいてくれる彼女はとてもありがたいはず。

好きだと毎週末に会いたいかもしれませんが、彼は一人でまったり過ごしたい日があるのです。

そういう時は嫌な顔一つせず、一人にさせてあげましょうね。
あなたもあなたでそういう時に彼氏とはできないことを思いっきり楽しむのです。

(3)今日は天気もいいしゆっくり公園デートしない?

『金欠なのを察してお金のかからないデートに変更してくれた時、なんていい彼女なんだ!って感動しました』(25歳/営業)

月末が近づいてくると金欠に陥りやすくなります。
外食することが多いと男性は負担に思うことも。

でも金欠なんだよね……なんて格好悪くて彼女には言いたくありません。

彼女にお金を出させるのは俺のプライドが!という男心を察します。
彼女からお金のかからないデートを提案してくれたら彼女が女神に見えることでしょう。

(4)彼の友人からも気に入られる!彼の悪口に完全には乗らない

『絶対に俺の悪口を言わない彼女だから信頼できますね』(27歳/飲食)

彼とデートを重ねていると、彼の友人に紹介してもらえるチャンスが到来!
仲のいい友人だからこそ悪口から会話がスタートすることがあるのです。

「コイツ普段だらしなくないですか?どこを好きになったんですか?」
なんて質問が平気で飛んできます。
でも親しい友人からの質問ですから彼も別段悪い気はしないはず。

「そうなんですか?詳しく教えてくださいよ!」
なんて言いながら、彼の悪口はきっぱり否定してあげてくださいね。

もしくはちょっと悪口に乗るフリして、彼のいいところをしっかりアピールしちゃってください♡


親しき仲にも礼儀あり!
彼の状況を察知して気を利かせられる彼女でありたいですね。
そうすれば彼からももっともっと大切にしてもらえますよ。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。