1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無垢床のある暮らし、はじめませんか。名古屋の無垢床物件まとめ

無垢床のある暮らし、はじめませんか。名古屋の無垢床物件まとめ

  • 2019.9.11
  • 5494 views

名古屋の無垢床のあるお部屋

天井の高さは、ロフトがあるからこその魅力(ワンルーム/29.58㎡/8.5万円)

間取りはワンルームですが、ロフトがあり使えるスぺースが多いので、広めに感じられるお部屋です。ロフトの分、天井が高いこともあり、かなり開放的な造りになっています。

こだわりはもちろん、杉をふんだんに使った無垢床。本物の木材を使用しているので、ひとつひとつ違う顔をしているのが個性的でいいですよね。

ロフト部分も十分な活用スペースになります。寝室に使ったり、収納スペースが少ない分、物置に使えたりと自由度は高めです。

上から下げられているペンダントライトもとってもおしゃれ!あたたかなライトの明かりが、無垢床を照らしてくれます。南向きなので窓からの明るさも十分。そんなお部屋です。

小窓がアクセント。無垢床といえばTOMOSでしょ(1LDK/45㎡/7.7万円)

こちらのお部屋は、goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」仕様になっています。TOMOSでは必ず、無垢床を使用していて、今回は耐水性の高いオーク材を使用しています。

ポイントは、寝室とリビングをつなぐこの小窓。かわいらしいアクセントになりますね。カーテンレールもついているので見せたくない時、リビングの明かりを遮断したいときにはカーテンを閉めればOKです。

寝室の奥には、なんとウォークインクローゼットが。これだけの広さがあればふたり暮らしも難なくできそうです。

キッチンは掃除がしやすいIHタイプ。ステンレスではなく白を基調としたシンクなので、水滴汚れなどが目立ちにくくていいですね。

デザイン性もたっぷり兼ね備えてます(1LDK/49㎡/9.1万円)

杉の無垢材がふんだんに使われたこちらのお部屋は、デザイン性も高いのが特徴。なんといってもこのキッチン。ブロックを積み重ねたような、シンプルだけどどっしりしたテイスト。入ってすぐに目をひきますね。

内側はこんな感じ。シンクも広々。作業スペースもしっかりありますね。コンロは置き型のものですが、新品です!

リビングスペースは、17畳あって広々と使えます。キッチン前にダイニングテーブルを置いてもいいですね。いろいろ夢が広がります。南向きなので日当たりも◎。

寝室はこちら。こちらも無垢床です。扉の木材もおしゃれ。こういう些細なデザイン性が生活する上では大事だったりするんですよね。

新築&戸建て&無垢床は珍しい。子だくさんファミリー必見です!(3LDK/83.49㎡/11.4万円)

戸建て&新築というなかなかないお部屋が出てきましたよ。ファミリー向けの3LDKタイプ。車が2台敷地内に駐車ができて、ペット飼育もOK。公園が近くにあるのでお散歩にも最適です!

こちらの物件は、1階に3部屋あり、2階が水回りやリビング、というちょっと変わった造り。子どもにも一人ひとりお部屋を与えてあげることができそうです。(写真は2階リビングスペース)

家族みんなが集まるリビングは16.5畳。一面に張られた無垢床が室内の雰囲気を暖かくしてくれます。リビング奥にも収納スペースがあるので、よく使うものはこちらにしまっておけばいいですね。

キッチンも、お母さんがうれしいシンク広々タイプ。コンロも3口あるので、一度にたくさんの料理を作ることができます。忙しい朝ご飯や、夕飯づくりの強い味方になりそうです。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる