1. トップ
  2. 澤穂希、2歳の娘に本気で語った人生哲学「そんなにチャンスないの」

澤穂希、2歳の娘に本気で語った人生哲学「そんなにチャンスないの」

  • 2019.9.11
  • 559 views
澤穂希が「踊る!さんま御殿!!」に登場した
2011年ザテレビジョン撮影

9月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に元サッカー女子日本代表の澤穂希がゲスト出演し、独特な子育て論を語る場面があった。

【写真を見る】「ママだらけの本音ぶっちゃけSP」で澤穂希が語ったこととは…?

2歳の娘を持つ澤は、自身の子育てを「私がアスリートだったので娘に対しても厳しい部分がある」と自己分析。

イヤイヤ期に差し掛かった娘が言うことを聞かない場合もあり、澤は2歳の子どもに向かって「あのね、人生そんなにチャンスないの」「今やるかやらないか、どっちなの?」と、真正面から人生哲学を語ってしまったこともあるとか。

さらに、娘とふざけながら軽くたたき合っている時に、負けず嫌いの澤は「同じ回数返さないと気が済まない」と告白。

明石家さんまはサッカー選手として成功を収めた澤の功績を思い浮かべながら、「負けず嫌いが澤を作ったわけやからな~」と応じていた。

放送終了後のSNS上には、視聴者から「娘に本気で向き合う澤さん、カッコよすぎ」「大人の私も『人生そんなにチャンスない』という澤さんの言葉を噛みしめてます」といったコメントが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は9月17日(火)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む