1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の干支別!男子がされると嬉しい「気づかい」って?

彼の干支別!男子がされると嬉しい「気づかい」って?

  • 2019.9.11
  • 4613 views

気づかいをされると、誰だって嬉しいと思いますよね。

しかし、女性から男性への気づかいは、単に嬉しいと思われるだけではなく、恋愛にも発展する可能性があるのです。

男性の干支別の性格から、男性がされると嬉しい「気づかい」はどういうものなのかを占います。

子(ねずみ)年生まれ…しゃべりすぎを牽制

思ったことをすぐ口に出しがちな子(ねずみ)年生まれの男性。

「いつもひと言多いから、言わないようにしよう」と思ってはいるのに、つい口が滑ってしまいます。

何か言いそうになっている彼に、「シー」と「言わないで仕草」をしてあげると嬉しがるでしょう。

丑(うし)年生まれ…話題を広げる

マイペースな丑(うし)年生まれの男性。

スマホで記事を読んでいて、自分の感想をひとりごとのように言いがちです。

それをスルーせずに、拾って話題を広げましょう。

しばらくすると、「興味がないはずの話題なのに、会話にしてくれたんだ」と気づき、嬉しがります。

寅(とら)年生まれ…身だしなみを褒めてくれる

大胆ながらも、繊細な部分も持ち合わせる寅(とら)年生まれの男性。

「オシャレなんてしねーよ」なんて言いますが、実は身だしなみに気を使っています。

「そのネクタイのセンスいいね」「時計かっこいい」と気づかわれると、すごく嬉しいのです。

卯(うさぎ)年生まれ…情報を教えてくれる

楽しいことは早く知りたいし、やってみたいのが卯(うさぎ)年生まれの男性。

彼が好きそうなイベントやグルメの新情報を教えてもらえると、嬉しいと思います。

わざわざ自分のためにその情報を覚えておいてくれた、ってことも嬉しいのです。

辰(たつ)年生まれ…何も言わない

気が利かない男だってことが自分でもわかっている、辰(たつ)年生まれの男性。

レディーファーストな場面でも、気づかないことが多々あります。

でも、要求されるのはかっこ悪くて、もっといたたまれない…。

言わないでくれるのが、本当にありがたく嬉しいのです。

巳(へび)年生まれ…話を切り上げる

付き合っていない女性とは、話すのもLINEするのも距離を置きながらする、用心深い巳(へび)年生まれの男性。

当然、ポンポンとやりとりはできないし、やり取りが続くのも苦痛です。

顔色や空気を読んで切り上げてくれると、嬉しいでしょう。

午(うま)年生まれ…タオルや傘

自然のままに振る舞う午(うま)年生まれの男性。

暑くて汗ダラダラでも流しっぱなしだし、小雨なら傘も差さない…そんな彼の行動を見越して、タオルを差し出してくれたり傘に入れてくれたりというのが、本当に必要はないんだけど、その気づかいを嬉しく思います。

未(ひつじ)年生まれ…落ち込みを気づかってくれる

ちょっとしたことに凹み落ち込むことが多い、未(ひつじ)年生まれの男性。

そんな彼の曇った表情を見逃さずに「どうしたの」「何かあったの?」と聞いてくれること自体が、落ち込みを吹き飛ばすくらい嬉しい気づかいなのです。

申(さる)年生まれ…デートの下調べ

出かけるときはばっちり決める、見栄っ張りの申(さる)年生まれの男性。

しかし、ふたりで楽しみたい気持ちも強いので、100%仕切りたいわけではありません。

行きたいところや話題のことを下調べしてくれてると、ちょっと安心だし、嬉しく思います。

酉(とり)年生まれ…気づかい文

完璧主義でスキのない感じの酉(とり)年生まれの男性。

LINEでも、絵文字やスタンプなど必要な内容以外の要素を嫌う傾向にありますが、文頭や文末に「暑いけど、ばててない?」「忙しそうだけど体には気を付けて」

なんていう、気づかい文があると嬉しいのです。

戌(いぬ)年生まれ…手伝ってくれる

やるべきことはできるときにやってしまおうと思う、義務感と責任感が強い戌(いぬ)年生まれの男性。

たとえば、会議の後の椅子や机を整えるなんていうのを、ついやってしまうタイプ。

このシチュエーションで一緒にやってくれると、その気づかいを嬉しいと思います。

亥(いのしし)年生まれ…ちゃんと言葉にする

亥(いのしし)年生まれの男性は、相手に対してストレートに行動します。

行間を読むのは苦手だし面倒だし、相手もストレートに行動してほしいのです。

「あなたのおかげですっごく楽しかった! ありがとう!!」と、ちゃんと言葉にする気づかいがとても嬉しいと思います。

さいごに

当の女性は何気なくやっていたりするのですが、女性のその気づかいが、実はかなり男性に効いている場合が多いのです。

「あ、この子いいな」と思ってくれたら、そこから恋がスタート!? でも、くれぐれもわざとらしい気づかいをしないように気を付けて!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる