1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは

成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは

  • 2019.9.11
  • 6096 views

イメチェンして気になる男性に振り向いてもらいたい……そんな願いを持つ女性はきっと多いはずです。

見た目や行動を大幅に変化させたら、鈍い男性でも気がついてくれることでしょう。

しかし、イメチェンは必ずしも成功するとは限りません。

今回ご紹介するのは、男性目線で見た失敗イメチェン。

体験談を参考に、失敗イメチェンを回避しましょう。

成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは

顔とミスマッチなふんわりパーマで失敗

「クールな顔立ちの女友だちがふんわりパーマスタイルに。
ヘアスタイル自体はかわいいんだけど、顔立ちに合わずなんだかミスマッチ……。

服装もカジュアルからかわいい雰囲気に変え、かわいくなりたいという強い気持ちは感じましたが、アンバランスさは否めません。
顔立ちを生かしたハンサムスタイルの方が似合うのになぁ」(26歳/営業)

“クールな顔立ち×ふわふわパーマ”や“かわいい顔立ち×ハンサムショート”など、顔立ちと相反するヘアスタイルでは、ミスマッチな印象になってしまうことも……。

顔立ちも考慮しつつイメチェンのイメージを定めることも大切ですよ。

やりすぎトレンドメイクで失敗

「今まですっぴんに近いナチュラルメイクノーメイクだったクラスメイト。
ある日、目の周りが真っ赤で泣いたあとみたいな顔で登校しました。

思わず『え、顔どうしたの、大丈夫?』と声をかけたのですが、実はうさぎメイクとやらだったそう……。
イヤ、やりすぎでしょ……。
今までのナチュラルメイクでかわいかったのに」(20歳/専門学生)

ナチュラルメイクが好きな男性は多いですよね。

攻めたメイクに挑戦してがっかりされることもあるようです。

モテメイクとして人気のうさぎメイクですが、色を乗せすぎるとギョッとされてしまうことも!

トレンドメイクはやりすぎないバランスの見極めが大切かもしれません。

証拠のない家庭的イメチェンで失敗

「同じサークルの女子が家庭的女子にイメチェンしたつもりらしい。
急に『昨日肉じゃが作って~』なんて毎日のように料理上手アピールをしてくるように。

しかし、サークル内の誰一人彼女の料理を食べたこともなくお弁当を持参するでもないため、本当なのかも疑わしいところ。

見た目は派手でネイルもがっつりとしていて、残念ながら家庭的だなぁと感じている男子はいまだにいないと思う……」(21歳/大学生)

男性からのイメージを変えたいなら、口だけのアピールでイメチェンした“つもり”になってはNG。

例えば家庭的女子と感じてもらいたいなら、「昨日作り過ぎちゃって」とおすそ分けしたり、毎日お弁当を持参したりと、説得力を持たせる行動を実際にとるようにしてくださいね。

失敗イメチェンを回避して!

上手くいけば大幅なイメージアップを図ることができるイメチェンですが、必ずしも成功するとは限りません。

イメチェン成功の秘訣は、自分に合った方法を選ぶことと、中途半端にならないようにすることですよ。

まずは自分に対する周囲からのイメージを知り、より効果的なイメチェンを叶えましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる