1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 進化し続ける【セリアとダイソー】☆おススメアイテム8選をご紹介します♪

進化し続ける【セリアとダイソー】☆おススメアイテム8選をご紹介します♪

  • 2019.9.11
  • 18837 views

最早私たちの生活から切り離せないほど密着している100均。その中でもセリアとダイソーは特に店舗数が多く、利用することも多いのではないでしょうか。

しかも、便利でおしゃれな商品が常に新しく入ってきます。今回はおススメのアイテム8選をご紹介します。

セリアとダイソーのおしゃれで便利なアイテム

セリアの鍋敷きシリコーン

ストライプ状に入った凹凸のある、セリアのサークル型シリコーン。

凹凸があることで、上に置いたものがより滑りづらくなっています。穴が開いているので、使わないときは掛ける収納もできるんです。

細かなところに配慮が行き届いたアイテムです。

セリアのフィルムリングフック

セリアから出ている、フィルムリングフックをご存知でしょうか。タイル、ガラス、鏡で掛ける収納を簡単に可能にするアイテムです。

貼るだけでなく、剥がすことも簡単にできるので、賃貸でも使える優秀アイテムなんですよ。

セリアのアイスキューブ

飲み物を冷やしたいけれど、溶けた氷で飲み物を薄めたくない方におススメなのが、アイスキューブ。

インスタ映えするようなジュースと合う、カラフルなものもありますが、セリアのアイスキューブはモノトーンカラーなので、麦茶やアイスコーヒーなど色味の濃い飲み物と合わせやすいんです。

ダイソーのお弁当シート

夏の盛りを過ぎたとはいえ、まだまだ気温の高い日が続きます。お弁当を持って行くなら、食中毒対策が必要です。

保冷材をお弁当と一緒に持って行く方が多いかと思いますが、お弁当内の菌を増やさないようシェブロン柄のダイソーの抗菌シートも合わせて使うと一層安心ですね。

ダイソーのマルチバッグ

荷物が嵩張るときは、大きめのバッグでまとめたいですよね。ダイソーのマルチバッグは、英字が入ったシンプルなもの。

どんな服装のコーデとも合わせやすいので、一枚購入しておくと便利です。

ダイソーのトラベルボトルセット

夏休みが終わっても、まだまだ秋の行楽やシルバーウィークなど、旅行が楽しめるシーズンが続きますね。

クリアポーチに入った、トラベルボトルセットを使ってスキンケアなどを小分けしておくと、ポーチから出さなくとも確認できるのが便利ですよね。

ダイソー自立型ゴミ袋

ゴミ箱を置くと邪魔になるような狭小スペースや、ゴミ箱を設置するほどゴミがでないような場所、そういったところにはダイソーの自立型ゴミ袋を設置するのが便利です。

見た目もおしゃれなので、インテリアの邪魔にもなりませんし、アウトドアに持って行っても良いですよ。

ダイソーのキーホルダー

最近ではカードキーも増えてきましたが、自転車などの鍵は小さくてなくしやすいですよね。そこで、キーホルダーを使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのキーホルダーは、立体的な星のアクセントが付いていて、年齢性別問わず使えるシンプルなデザイン。

星自体もダークカラーなので、モノトーンアイテムがお好きな方にもおススメ。

まとめ

今回はセリアとダイソーからおススメアイテムを8選ご紹介しました。どれも、痒いところに手が届くような商品で、あると便利です。

デザインも、誰が持っても違和感がないようなシンプルで馴染みやすいのも嬉しいですね。是非、こちらを参考に、セリアとダイソーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる