1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼を射止めるには?モテるボディタッチのポイント

気になる彼を射止めるには?モテるボディタッチのポイント

  • 2019.9.10
  • 10749 views

ボディタッチをするとモテるって本当?
どんなタイミングが効果的なの?
そんなボディタッチについてのポイントをあげてみました!

自然に可愛らしく

ボディタッチの基本は自然に!!
間違えて触れてしまったというシチュエーションが大事です。
ベタベタと触るボディタッチは下心見え見えで、モテるどころか尻軽な女だと思われてしまいます。
盛り上がったときに思わず触ってしまった、呼び止める時につい、そんな状況でのボディタッチは男子をキュンとさせるのです。

友情でも恋愛でも、会話の中にボディタッチを交えることで、相手に自分の好意を伝えることが出来ます。
自分の気持ちを伝えたい時にはボディタッチをしてどんどん距離を縮めていきましょう。

こちらから触れる時は理由を付けて

・ゲームをしていてハイタッチ
・ボールペンを貸そうとして指と指が触れる
・立つときに彼の肩や背中を借りる。

これらは全て、相手に触れることに理由がありますよね。
ボールペンのタイミングは渡すときに触れてしまったという印象の方が強いですが、それだけでも男性は触ってしまったというドキドキを感じているのかもしれません。

触れた理由がハッキリしている分、「嫌われてはいないはずだけど…、でも確実に触りに来てたよな…え?どっち?」と、ボディタッチの理由について考えてしまうのですね。
たとえ、わざとでも偶然でも、相手を意識させるにはもってこいの方法だと言えますよ。

服装も大事なポイント

ボディタッチをすると、男性はそのときのシチュエーションをそのまま記憶に残します。
それがあった場所やお互いの位置、感触など、より鮮明に思い出すために、視覚から得た情報もしっかりと記憶しているのですね。

おうちデートでラフな格好というのは場所的にアリですが、外ではしっかりとオシャレをして。
映像として彼の記憶に焼き付いてしまうと、一生ダサい女の子というイメージが拭い取れません。
彼の好みがわかるのなら、それに合った服装を心がけてみることで効果絶大!
まずは彼の好みを知るところから初めてみるのも良いかもしれませんね。

ボディタッチは、女の子をグッと魅力的にみせてくれるため、使わない手はありません。
可愛らしい女の子を演出するためにも、彼に好意を伝えるためにも、上手にボディタッチを活用していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる